2019.01.11

「鍋本番!今年はどんな鍋を食べますか?鍋特集!!」

この季節の定番レシピ「鍋」!
鍋奉行も食べる専門の人も大集合☆
定番から「あ!」っと驚く鍋まで、人気の鍋特集!!

寒さ本番とくれば・・・そう!「」本番!!

今日は定番の鍋から「あ!」っと驚く鍋までご紹介します☆

 

鍋は和風だけじゃない!というおしゃれなあなたはコチラ

ふわふわ鶏団子のタイスキ風鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/3069

「ヤマサ まる生ぽん酢」とパクチーで気分はエスニック!

 

鶏手羽のエスニックコラーゲン鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/1145

鶏手羽元からでるコラーゲンたっぷりのお鍋☆

〆には春雨やビーフン、中華麺がオススメ!

 

ヤマサの鍋といえば「肉タワー」でしょ!!というツウなあなたはこちら

金ごま塩だし肉タワー鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/3021

あの肉マイスター、「田辺晋太郎」氏監修!!

煮干しやしょうがも効いているので、鍋のシメはラーメンを入れることで、タンメン風の味わいを楽しめます♪

 

富士山肉鍋タワー

https://recipe.yamasa.com/recipes/2677

縁起がいい鍋はコレ!

チーズのコクがまろやかな「ヤマサ匠鍋 4種のチーズ肉鍋つゆ」を使ってもOK!

 

映える」「盛り上がる」「うまい」を求めるあなたはこれで決まり

白菜豚バラ鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2685

毎年人気の白菜の間に豚ばら肉を挟んでいくミルフィーユ鍋を、バラのかたちに☆

 

おしゃレシピ フォトジェニック鍋 ベジリボンのブーケ鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2602

白、ピンク、オレンジの花束が、食卓を華やかににぎやかに!

見た目だけでなく、リボン状にした野菜のしんなり&シャキシャキの独特のよい食感がGOOD。

 

おしゃレシピ フォトジェニック鍋 大根と豚肉の重ね鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2603

スライサーで切った大根は、とても火が通りやすく、しゃぶしゃぶ感覚で。

ぽん酢との仕様も抜群!間にきのことしょうがをはさむことで、うまみと食感が重なり、飽きがこない味わいです。

 

「鍋」は「野菜が主役!」というあなたへ

ごまだれ豆乳草鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2683

たっぷりお野菜のヘルシー鍋。

残り汁にご飯とチーズを入れ、「ヤマサごまだれ専科」で味を調えたリゾット風にした〆鍋もすごく美味しい一品。

 

昆布ぽん酢スーパーマイルドでコンソメ朝ベジ鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2655

ピーラーでOKのものなど簡単野菜を用意し、さっとコンソメで煮ればOK!

タンパク質は大豆をメインに♪

 

レタスとワンタンのだし鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2450

鶏ひき肉で作ったさっぱりワンタンと、レタス丸ごと1個を使ったヘルシー鍋です。

煮汁はかつお昆布だしを使い、「ヤマサ まる生おろしぽん酢」と割って、スープのようにして食べるのがオススメ!

 

冬野菜と鶏肉のすき焼き鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2172

れんこんやごぼう、カリフラワーやきのこ類、春菊といった冬野菜をたっぷりと入れました。

しょうがやニンニクも効かせています。肉は鶏肉をチョイス♪

 

鍋は「たら」が好き、というあなたはコチラ

五目野菜のたらちり鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2456

たらがメインなので、野菜はたらと一緒に食べやすいように、せん切りや薄切りにするのがポイント。

 

たらのみぞれ鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2048

たらとたくさんの野菜をいれたお鍋。大根おろしをたっぷりと入れてふわふわの食感に!

 

やっぱりお団子がいいよね!というあなたはこちら

柔らか鶏団子とたっぷり野菜の鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2046

豆腐を練りこんだ柔らかい鶏団子がポイント。

ダイエット志向や野菜不足の方にもおすすめのシンプルかつヘルシーなお鍋!

 

海老塩団子鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/1857

お好みの野菜を「ヤマサ海老塩鍋つゆ」と一緒に煮込むだけで、風味豊かな鍋が簡単に楽しめます。海老入りのふわふわ団子を入れる事で、うま味もボリュームもアップ!

 

私の好きなものを入れたいの!という方はコチラ

揚げ餅と鶏肉のみぞれ鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/3058

香ばしく揚げた餅と鶏肉、三つ葉をたっぷりの大根おろしで。

 

ピリ辛肉味噌の豆乳鍋

 

https://recipe.yamasa.com/recipes/2662

鍋のベースは豆乳+「ヤマサすき焼専科」でまろやかに。「ヤマサすき焼専科」と豆板醤で味付けしたピリ辛の肉味噌が味のアクセントになります。

 

シンプルが好きなんです、というあなたはこちら

豚肉とほうれん草の常夜鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/2639

豚肉とほうれん草のみをお出汁でいただく鍋です。

「ヤマサ まる生おろしぽん酢」で食べると口当たりさっぱりと頂くことが出来ます。

 

いかがでしたか?

ここにご紹介したのは、ほんの一部。

ヤマサの鍋レシピはもっともっとあります!

コチラからチェック

寒い季節はお好みの鍋レシピを存分に楽しみましょう!

  • 2019.02.18 09:27

    えみえみさま
    コメントありがとうございます!
    これってインパクトありますよね~(笑)
    もう出された瞬間「おおおおお」ってなります!

  • 2019.02.17 15:01

    肉タワーに釘付けになりました!とっても美味しそうです。

  • 2019.01.21 10:11

    もりのぶうさま
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね~、すごくわかります。
    ちょっとしたことなんですが、盛り付けって大事ですもんね!

  • 2019.01.21 10:10

    まゆまゆりんさま
    コメントありがとうございます!
    お鍋は簡単で、好きなもので楽しめて最高ですよね♪
    ぜひ、お試し下さい☆

  • 2019.01.21 10:09

    なおぴょんさま
    コメントありがとうございます!
    肉タワーは味も絶品☆
    シメも楽しいのがいいですよね♪

  • 2019.01.19 22:52

    レシピもだけど具材の並べ方とか彩りもすごく参考になります。
    どうしても煮るとぐちゃぐちゃになるので、気をつけたいです。

  • 2019.01.18 22:44

    肉タワーすごいですね!
    この時期お鍋は温まっていいですね

  • 2019.01.18 15:40

    肉タワーが美味しそうです。
    きょうは、寒いです。
    お鍋で温まりそうですね。

  • 2019.01.17 14:30

    あっかいピーマンさま
    コメントありがとうございます!
    迷いますよね~!
    私は毎回同じような鍋レシピをチョイスしてしまうのですが、今年はいろいろチャレンジしてみようと思います!
    (だって簡単なんだもん・・・というのは秘密)

  • 2019.01.17 14:26

    「鍋本番!今年はどんな鍋を食べますか?」の問いなら
    「せり鍋」と答えようと思いましたが、こうやってたくさんの鍋の写真をみたら、これも、あれもと迷ってしまいます。
    寒いから鍋は温まりますよね~。