2019.03.01

ザ・ひな祭り!!みんなで春を先取り「ひな祭りパーティー」しませんか?

春といえばやっぱりコレ☆「ひな祭り」♪
今年はいつものひな祭りをもっと楽しむをレシピ特集します。

春を感じる最初の行事、「ひな祭り」。

色とりどりの食事で気分も華やぎます♪

みんなでワイワイ集まって楽しむのいいですよね。

今日は「ひな祭りパーティー」にピッタリなレシピをご紹介します。

 

まるでオードブル!?まずは乾杯♪

ひし餅かと思ったらおつまみに変身!?身近な食材で絶品レシピ

ひな祭り♪ はんぺん・アボカド・コンビーフの3色ひし形

https://recipe.yamasa.com/recipes/3129

 

こちらはひし餅カラーのムース!

お野菜を使ったひし餅カラーのムース

※みんなのレシピ:yukoさまのレシピです。

https://recipe.yamasa.com/recipes/1349

 

こちらの三色はなんとポテトサラダ!みんなが楽しめる一品です

ひな祭りポテトサラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2491

 

冷めてもおいしい!大人のお楽しみ♪

オリーブご飯の生ハム巻きピンチョス

https://recipe.yamasa.com/recipes/3027

 

桜の香りが「春」を運んでくれます♪

桜の花薫る サーモンと揚げのピンチョス

※みんなのレシピ:「ひな祭りお寿司グランプリ2015」レシピオーディションより、Ikumiさまのレシピです。

https://recipe.yamasa.com/recipes/1964

 

 

お寿司だってパーティー気分でひと工夫♪

見た目もオシャレな洋風手毬寿司は、ピンチョス風にすることでつまみやすくパーティーなどにもピッタリ !

洋風てまり寿司

https://recipe.yamasa.com/recipes/2197

 

こちらは可愛い手まり寿司♪これなら小さいお子さんも安心☆

しょうゆとチーズのサーモン手まり寿司

https://recipe.yamasa.com/recipes/1218

 

手が汚れないカップのお寿司ならおしゃべりもはずみますね!

薔薇のカップ押し寿司

https://recipe.yamasa.com/recipes/1331

 

カップのお寿司をもう1つ。自分で好きな具材をのせて楽しむのもオススメ!

彩り華やかカップちらし寿司

https://recipe.yamasa.com/recipes/1728

 

またはホールケーキを取り分けるなんていかがでしょう?

 

ひな祭りにケーキ押し寿司

 

https://recipe.yamasa.com/recipes/2252

 

こちらは取り分けるのがっもったいない!?とってもカワイイおひな様とお内裏様のお寿司♪

おひな様とお内裏様の3色押し寿司


https://recipe.yamasa.com/recipes/1670

 

 

最後は春のスイーツ♪

花びらのようなきれいなお菓子が手作りで出来ちゃいます!

花びらの和風チーズケーキ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1939

 

和菓子とお茶でシメたいときはこちらなんていかがでしょう?

いちご大福

https://recipe.yamasa.com/recipes/2495

 

いかがでしたでしょうか?

やっぱりひな祭りってなんとなくウキウキしちゃいますね♪

今年はぜひ、ひな祭りパーティーで楽しんでみてください!

 

ヤマサの「ひな祭りレシピ」はコチラからチェック!

「スイーツ」をチェックしたい方はコチラ