2019.02.12

直前でも大丈夫!今年のバレンタインはこのレシピで想いを届けよう♪

もうすぐバレンタインデー。
まだ何も準備ができていなくたって、甘いものが苦手な人だって大丈夫!
ヤマサのバレンタインレシピで一気に解決♪

2月の大イベント!バレンタインデー

大好きな人へはもちろん、いつもの感謝やお友達へも!

おすすめのシチュエーション別にご紹介します♪

 

みんなでワイワイ!家族や友達で盛り上がろう!

家族で楽しむバレンタインサンドイッチ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3088

それぞれお好みのサンドイッチを作ってパーティー風に♪

ハート型にくり抜いたパンやチョコクリームなどを、そっと作って手渡してあげたら盛り上がりますよ!

 

腕をふるって晩ご飯♪調味料は愛情!

 

ごろごろチキンとレンコンのケチャップライス

https://recipe.yamasa.com/recipes/3085

甘いのはちょっと苦手・・・そんな人でもこれならOK!

ハートなんて照れちゃう人へいかがでしょう?

 

ビーフミートボールシチュー

https://recipe.yamasa.com/recipes/2697

もう少しバレンタインをアピールするなら、ハート型の人参で♪

牛ひき肉でミートボールを作ってシチューに。

 

サーモン入り白菜ロールのクリームシチュー

https://recipe.yamasa.com/recipes/2703

こちらもさりげなくハート型人参で♪

「ヤマサ昆布つゆ白だし」と味噌を使った和洋ミックスのクリームシチュー。

 

ハートの煮込みハンバーグ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2233

そして更にアピールするならドーンとハートのハンバーグ!
さわやかなトマト風味に昆布つゆでコク、生クリームとはちみつでまろやかさを出したソースが絶品!

 

バレンタインに ラブラブハート魚介カレー

https://recipe.yamasa.com/recipes/1591

もっとはっきりラブラブアピールするならコチラ。

魚介たっぷり、野菜たっぷり、愛情たっぷりカレー!

 

煮込みハンバーグ in ハートケチャップライス

https://recipe.yamasa.com/recipes/1602

いっそ全体をハート型にしてみませんか?

きっと喜んでくれますよ!

 

お待たせしました!甘いチョコレートで気持ちを告白

まる生ぽん酢香るトリュフチョコレート

https://recipe.yamasa.com/recipes/2234

ブラックチョコに柑橘の風味を効かせた、ちょっと大人なトリュフチョコレート!

 

いちごとナッツの生しょうゆハートのブラウニー

https://recipe.yamasa.com/recipes/1592

かわいいハートのブラウニーの中には、甘酸っぱいいちごと香ばしいナッツがいっぱい ♪

おいしくてかわいくてオススメです!

 

ゴロゴロチョコのしょうゆ風味マフィン

https://recipe.yamasa.com/recipes/1883

チョコレートを生地に練りこみ、さらにはゴロゴロっとした塊をトッピングしたマフィン!

これは程よい甘さで、もらったら嬉しいですね!

 

ホワイトチョコとマーブルしょうゆのチーズケーキバー

https://recipe.yamasa.com/recipes/1884

ホワイトチョコとクリームチーズを合わせた濃厚なチーズケーキバー !

この模様はしょうゆで描いてるんですよ♪

 

チョコだけじゃない!ほかの人と差をつけるスイーツ

黒豆ケーキ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3090

これぞワンランク上のプレゼント。

脱チョコでいつもと違ったケーキを手作りしてみませんか?

和テイストの入ったお菓子です。

 

あんことチョコレートのスティックパイ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2235

冷凍パイシートを使って簡単に作れる、さくさくで美味しいスティックパイ!

あんこ×チョコレートの和洋ミックスなのがポイント♪

こちらも和菓子好きな人にいかがでしょう?

 

いちごのあん巻ロール

https://recipe.yamasa.com/recipes/2742

最後は旬のいちごを使って和DEミックス・スイーツを。
米粉を使ったしっとり軽い口当たりのケーキに、なめらかなこしあんと、甘酸っぱいいちごの組み合わせは絶品です♪

 

いかがでしたか?

みなさまが素敵な一日を過ごせますように!!

 

ヤマサのバレンタインレシピはコチラからもチェックできます☆

 

  • 2019.02.20 09:18

    k_iwachanさま
    コメントありがとうございます!
    どのレシピも作ってもらったら嬉しいものばかり。
    ぜひぜひ、おためしください!

  • 2019.02.19 23:24

    挑戦してみます!

  • 2019.02.13 16:01

    なおぴょんさま
    コメントありがとうございます!
    まさにそこ!!
    ちょっとハートをプラスするだけで「おっ」ってなりますもんね。
    明日はぜひ!!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2019.02.13 15:59

    可愛いレシピがいっぱいですね。
    気取らなくて素敵なのでぜひ真似してみます。
    ハート型にくりぬくだけでも思いが伝わりますね。