2022.11.18

「今日からあなたもにんじん博士!第三回:いろいろな食材+にんじんを使ったレシピ」

八百屋さんやスーパーで必ず見かける「にんじん」。
役立つ豆知識や、今人気のおいしいレシピをご紹介します。
これを見たら「にんじん博士」!第三回は「いろいろな食材+にんじんを使ったレシピ」です。

前回は「にんじんが主役」のレシピをいろいろとご紹介しました♪

→前回のお話はコチラ★

 

今回は「いろいろな食材+にんじんを使ったレシピ」をどーんっとご紹介します!

たくさんありすぎて迷ってしまうのですが、HappyRecipeから人気のレシピをお届けしたいと思います。

 

 

◆ピーマン

ピーマンとにんじんのそぼろきんぴら

https://recipe.yamasa.com/recipes/1992

たっぷりのピーマンを使って、ご飯が進むきんぴらを作ります。

「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」を使えば、ピーマンや「にんじん」の彩りをいかした仕上がりとなります。

 

 

◆目玉焼き

花人参の可愛い目玉焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/2732

にんじん」があれば可愛くなる!

「ヤマサ昆布つゆ白だし」で煮含めたお花型の「にんじん」で縁取りし、可愛らしく焼き上げた目玉焼きです。

ゆっくり楽しみながら作りましょう♪

 

 

◆豆腐

にんじんチャンプルー

https://recipe.yamasa.com/recipes/4906

にんじん」が主役のチャンプルーは見た目も鮮やか。

じっくりと炒めた「にんじん」は甘みたっぷり!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の相性も抜群です。

 

 

◆れんこん

れんこんとにんじんのごま味噌きんぴら

https://recipe.yamasa.com/recipes/3517

しゃきしゃき食感がおいしいれんこんと旬の「にんじん」で、秋の食卓の定番きんぴらを作ります。

ごまと味噌でしっかりと味わいに仕上げ、ごはんが進む一品に。

 


◆鶏肉

鶏肉とにんじんの洋風蒸し煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/4737

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」と白ワインで手軽に作れる一皿。

蒸し煮にした「にんじん」は甘くておいしいですよ♪

 

 

◆牛肉

八幡巻き風 牛肉の野菜巻きクミン風味

https://recipe.yamasa.com/recipes/4650

お正月に「にんじん」といんげんで彩りよく仕上げた八幡巻き風の一品はいかがですか?

クミンを効かせてちょっぴり洋風に。

 

 

◆ひき肉

簡単ロールキャベツ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3919

ロールキャベツのタネはひき肉とパン粉・卵だけ!

スープに「にんじん」をプラスすれば色鮮やかで栄養もバッチリ♪

絶品ロールキャベツ&スープの完成です。

 

 

◆いつものお野菜

無水ポトフ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3795

冷蔵庫にあるお野菜だって「にんじん」と一緒になればカラフルレシピに!

じっくりことり♪おやさいのおいしさをぎゅぎゅっと閉じ込めて。

 

 

◆カレー

和風だしのお家スープカレー

https://recipe.yamasa.com/recipes/3725

最後はコチラ♪

辛さの中にもだしのうま味と玉ねぎの甘味を感じる、やさしい味わいのスープカレーです。

やっぱりカレーには「にんじん」がないとね♪

 

いかがでしたか?

少し、のつもりが盛りだくさんのご紹介となりました。

ぜひいつものお料理に「にんじん」でお楽しみください。

 

さてさて。

次回は、ここまで出し惜しみしたレシピ特集をしたいと思います!

今日からあなたもにんじん博士!第四回:大人気!しりしりレシピ大集合」です。

  • 2022.11.24 11:49

    megu10さま
    かわいいですよねー!!
    目玉焼きアーティスト、長岡さんのレシピです!!
    ぜひ、ほかのレシピもチェックしてみてください(*´ω`*)

  • 2022.11.23 11:30

    「花人参の可愛い目玉焼き」子供が喜びそうです。