2021.03.25

「これを読んだら“白だし”のとりこになる!・・・第四回:HappyRrcipeから白だし人気レシピのご紹介☆」

定番レシピ「たまご」、「麺」、「おでん」、「スープ」そして「お雑煮」を紹介してまいりました。
今日はヤマサのHappyRecipeで人気の「白だしレシピ」をお届けします。
バラエティーにとんだレシピがいっぱいです!

前回は「白だし」を使った人気の「おでん」、「スープ」、「お雑煮」レシピをご紹介しました。

前回のお話はココからチェック☆

白だし」の使い勝手の良さがみなさまにわかっていただけたと思います♪

今回はさらにヤマサのHappyRecipeから人気の白だしレシピをご紹介します。

 

 

■絶品ふわふわ食感のシンプルレシピ

山芋のねぎ焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/2204

すりおろした山芋に卵とたっぷり刻みねぎを加えて、フライパンで焼くレシピ!

【みなさまからのレシピコメント】

「ふわふわぁの食感でしょう、グット!お見事。」

「消化にも良さそう。」

 

 

■これだけで料亭のお茶漬け

さば味噌缶と薬味のだし茶漬け

https://recipe.yamasa.com/recipes/4131

さば缶味噌味を使って、簡単手軽な時短スープごはん。刻んでのせて、かけるだけ!たっぷりの薬味がポイントです。

 

 

■たまねぎのおいしさを丸ごと堪能

たっぷり新たまねぎと卵の和風スープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2355

大きく切った新たまねぎをメインにした、彩りのよい卵スープです。春先にピッタリのレシピです♪

【みなさまからのレシピコメント】

「新玉ねぎの、甘みが美味しそう。」

「優しいお味♪ですが、見た目はワイルドですね〜!」

 

 

■グラタンも白だしがあればOK

お豆腐ソースのマカロニグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3995

豆腐をホワイトソースに見立てて作る、ヘルシーレシピ。

香ばしく炒めた玉ねぎと「ヤマサ昆布つゆ 白だし」のコクで、物足りなさを感じさせない仕上がりです。

 

 

■白だしを使えば和風のおいしさ

基本の和風ロールキャベツ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3270

「ヤマサ昆布つゆ 白だし」を使うことで、スープにまろやかなうま味を加えつつも、色合いはきれいに仕上げることができます。

【みなさまからのレシピコメント】

「和風ロールキャベツ⁈!(◎_◎;)むむ、面白い、メニューですネ♡手順の写真付きで、とてもわかりやすいです。うふふ、春キャベツで試すのもありですネ♪(^ー^)」

 

 

■難しいレシピも白だしがあればカンタン!

サバの和風バインミー

https://recipe.yamasa.com/recipes/3839

大葉や貝割れなどを組み合わせ、なますは「ヤマサ昆布つゆ 白だし」で味つけします。

【みなさまからのレシピコメント】

「バインミーやサバサンド、食べたい、作ってみたいレシピでしたが、調味料や揃える材料の段階で断念!でしたが、このレシピだと身近な材料でできそう。味も馴染みある調味料なので、今度こそトライ!します。ありがとうございます」

 

 

■絶品クラムチャウダーもラクラク

あさりのミルクスープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1205

「ヤマサ昆布つゆ 白だし」を使う事で、簡単に和風クラムチャウダーのような深みのある味になります☆

いただく直前にブラックペッパーをかけると、香りよく味も引き締まりオススメです。

 

 

■やみつき級のおいしさ!

梅干しのさっぱりだしごはん

https://recipe.yamasa.com/recipes/2037

疲労回復効果のある梅干しを具に、さっぱりとした炊き込みご飯を作ります。

ごはんを炊くときに「ヤマサ昆布つゆ白だし」で薄味をつけ、梅干しを入れて炊くだけ!

【みなさまからのレシピコメント】

「蒸し暑い季節のお弁当に、もってこいですね。」

「美味しそう♪食欲がない時でも食べられそうですね」

 

 

いかがでしたか?

ご飯からおかず、スープまで♪

白だし」はレシピのアイディアが広がりますね。

白だし」を見つけたらぜひ、いろいろなレシピをお試しください!

ヤマサの「白だし」を使ったレシピはコチラ☆

 

さあ、次回は最終回

これを読んだら“白だし”のとりこになる!・・・第五回:使い方のコツからレシピまで!白だし総集編」です☆