2020.09.17

「余計な手間はかけない!シンプルでおいしい弁当レシピ~おかず編~」

お弁当作りは大変・・・と思っている人、必見!!
頑張らなくても大丈夫♪これからのお弁当は「簡単・時短・楽々節約♪」
人気の弁当レシピをご紹介します♪
第二回の今日は「おかず編」です☆

頑張らなくてもおいしいお弁当レシピを4回にわたってご紹介!

第一回は「簡単&時短レシピ編」をお届けしました♪

第一回はココからチェック

今日はメイン!「おかず編」です。

さあ、早速見ていきましょう!

 

唐揚げ」はお弁当人気ナンバーワンといってもいいのではないのでしょうか?

でも、朝から揚げ物って大変って思っていませんか?

今日からこのレシピで簡単!時短!

使う油は大さじ3だけ

あんかけ唐揚げ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2962

フライパン一つでできる、お手軽なあんかけ唐揚げ。

また、使う調味料は「ヤマサ 焼あごだしつゆ」1本のみととってもお手軽♪

 

材料は全部ビニール袋にいれてもむだけ

鶏ささ身deスティック唐揚げ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3698

男子もお子様も喜ぶスティック唐揚げ。

下味不要&揚げ焼きでできるので、忙しい朝にもラクラク!

 

続いて人気なのが「ハンバーグ」!

タネを冷やして、中まで火が通るのを気にして・・・いや、これからはしません!

電子レンジでふわふわ

ふわふわだしハンバーグ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3735

だしのうま味が効いているふわふわの豆腐ハンバーグです。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」が絹豆腐と鶏ひき肉のおいしさを引き立てます。

 

ひき肉の中にプラスワンでアレンジ

枝豆のおろしぽん酢つくね

https://recipe.yamasa.com/recipes/1483

柚子胡椒の入ったつくねに枝豆の食感が楽しい、さっぱりつくね。

「ヤマサ昆布ぽん酢」の風味がさわやかで、おかずはもちろん、おつまみなどにもオススメです。

 

そしてお弁当のおかずで重宝するのが「肉巻き」。

中に巻くものや味付けはどうしていますか?

難しい味付け不要レシピ

長芋と大葉の肉巻き うまつゆ絡め

https://recipe.yamasa.com/recipes/4027

くるくるっと巻いたらフライパンで焼いてつゆを絡めるだけ!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」って使う食材の味が生きるので、同じ味ばかりにならないのが魅力。

もう「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」におまかせしちゃいましょう。

 

意外なものも肉に巻いていこう!

ポテサラの肉巻き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3890

ぽてっとした見た目が可愛いポテサラの肉巻きです。

こちらも仕上げに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を回しかけるだけで、味が決まります。

 

難しいレシピはなし!10分で角煮風

豚バラdeクルクル角煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/3620

豚ばら肉を巻いて作る、即席角煮♪

薄切り肉を巻くので、塊り肉より火が通りやすく短時間で仕上がります。

塊り肉よりも柔らかく仕上がるので、食べやすいのもポイント!

 

最後は「お魚」です。

鮭を塩焼き、というのも美味しいのですが毎日それじゃあきちゃいますよね。

アルミホイルは楽々レシピの基本!

鮭のガーリックしょうゆホイル焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3326

鮭にガーリックしょうゆで下味をつけ、チーズをのせて焼くだけ!

下味をつけることで、魚特有の生臭さが消えるので、お魚が苦手な方にもおいしく召し上がっていただけます!

 

物足りない、とは言わせない!お魚をボリューム満点レシピにする

鮭とじゃがいものうまつゆバター

https://recipe.yamasa.com/recipes/3775

じゃがいもを加えてボリュームアップ!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のだしのうま味にバターのコクがマッチ!

パンチがある中でも、どこか上品でホッとする味わいです♪

 

お魚をパサつかずに食べたい!

ぶりのレモンバター照り焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3658

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のうま味とレモンの酸味がベストマッチ。

冷めてもしっとり♪

 

いかがでしたか?

時間がかかりそう」「面倒」というお悩みを解決!

ぜひ、お試し下さいヽ(*´∀`)ノ

さて、次回は「朝はいろいろ作りたくない・・・」「一品をいろいろアレンジできないの?」という方必見!

常備菜を使ったお弁当レシピをご紹介します

作っておけば楽々バリエーション無限大♪

余計な手間はかけない!シンプルでおいしい弁当レシピ~常備菜編~」です。

お楽しみに!