2020.08.26

「ひき肉メニュー最強伝説!思わずうなる絶品レシピ特集~和洋中はもちろん!ジャンル別レシピ編~」

安くておいしい。レシピバリエーション豊富な「ひき肉」!
みんなに人気の「ひき肉」を使った簡単レシピをご紹介します。
第四回の今日は「和洋中はもちろん!ジャンル別レシピ編」です。

第三回は「野菜でヘルシーレシピ」をご紹介しました。

そこで突然ですが、みなさんは夕食などの献立をどうやって決めていますか?

今夜はひき肉が食べたいな~

なんて思う人はなかなかいないと思います・・・。

でも!

中華がいいな!」とか「今日は和食の気分」とか、そういうことはありませんか?

そんなときにぜひ、この「ひき肉」レシピを思い出してみてください。

今日はいろいろな国別のひき肉レシピをご紹介しようと思います♪

 

まずは大人気「タイ風レシピ」を2つ。

ナンプラー不使用♪ひき肉と春雨とレタスのエスニックサラダ」<豚ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/2897

ヤムウンセンをイメージしたタイ風の春雨サラダを、レタスで包んで食べるヘルシーな一品!

 

すき焼専科で出来ちゃう!ガパオライス」<鶏ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/2846

タイのガパオライスが「ヤマサすき焼専科」で手軽に作れってご存知でしたか?

しょうゆベースの甘めなタレに鶏肉の旨味とニンニクの風味、バジルの香りが絡んでエスニックなおいしさに大変身!

 

こんな「メキシコ風レシピ」はいかがですか?

SUKIYAKIタコス」<豚ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/2871

しっかり濃厚SUKIYAKI味のひき肉と、ふんわりチーズ&爽やかトマトはとってもお似合い☆

豚ひき肉を「ヤマサすき焼専科」とにんにくでちゃちゃっと炒めて、トマトはバジルとオリーブオイルで爽やかに♪

 

そして「ひき肉」は暑い国がよく似合う!?「インド風レシピ」もオススメ!

キー豆カレー」<鶏ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/3421

大豆と夏野菜で具だくさんに仕上げたキーマカレー。

スパイシーなおいしさで夏の常備菜にピッタリです。味付けはカレールウとオイスターソースで簡単に♪

 

情熱の国「スペイン風レシピ」からはこちら!

パエリア風秋の炊き込みご飯」<鶏ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/2648

スペインの人気料理パエリア風にアレンジした炊き込みご飯。

具材を油で炒めてから入れるひと手間で、ぐっと美味しくなり、冷めてもしっとりしています。

 

日本人に馴染み深いこのレシピは「ドイツ風レシピ」。

簡単ロールキャベツ」<合挽き肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/3919

タネはひき肉とパン粉・卵だけ!スープに野菜を加えれば栄養満点レシピのできあがり!

 

ひき肉」✖「パスタ」なら「イタリア風」のこれ!

フレッシュトマトで作る無水ミートソース」<合挽き肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/3190

トマトのホール缶は使わず、水も入れずに、野菜の水分だけで優しい味のミートソース♪

隠し味の「ヤマサ 絹しょうゆ」がうま味の役目となって、ソースに深みを出してくれています。

 

ミートソースといえばこちらも!大人気のこのレシピ、実は「フランス風レシピ」♪

白だしホワイトソースとあごだしミートソースのポテトグラタン」<合挽き肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/3727

パスタは使用せず、じゃがいもで作るポテトラザニア。

レンジで手軽に作れるホワイトソースとミートソースは、それぞれ「ヤマサ昆布つゆ 白だし」「ヤマサあごだしつゆストレート」で味付けをします。

 

みんな大好き!安定の「中華風レシピ」ならコレ。

麻婆長芋」<豚ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/4004

長芋で作る「麻婆長芋」。

角切りの長芋は見た目じゃわからないほど豆腐そっくり!

長芋の自然なとろみで片栗粉要らず、あっという間にできちゃいます☆

 

最後は「和風」のこちらを。

豚肉と甘栗の秋ごはん」<豚ひき肉使用

https://recipe.yamasa.com/recipes/2649

豚肉のうま味と栗の甘みが相性バツグンな炊き込みご飯!

ひき肉、しいたけ、しょうがをごま油で炒めてから入れるひと手間がポイントです。

ぐっと肉の臭みがなくなり、爽やかさと香ばしさがプラスされます♪

 

 

いかがでしたか?

ひき肉」ってたくさんのお料理に使われていますね!

HappyRecipeにはもっともっとたくさんの「ひき肉レシピ」があるんですよ。

ぜひ、チェックしてみてください!

↓↓↓

ココをクリック!

  • 2020.09.07 16:21

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    簡単にガパオライスができるのっていいですよね!!
    ぜひお試し下さい!

  • 2020.09.07 08:29

    ガパオライスがいいですね