ニラたっぷり春雨スープ
春雨が入ってボリュームアップ。小腹がすいた時にもオススメのスープです。味をみて塩味が足りなければ、「ヤマサ昆布つゆ」を加えて味を調えてください。
作り方
- にんじんは千切りする。ニラはみじん切りする。
- 鍋に桜えびを入れて弱火にかけ、香りが立ったら中火にし、にんじん、もやしをしんなりするまで中火で炒める。
- 水、「ヤマサ昆布つゆ」、おろししょうが、豆板醤、春雨を加えて蓋をし、煮立ったら3分煮る。
- かつお節、ごま油、こしょうを加えたら完成。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 15分 |
| カロリー(1人分) | 73kcal |
| 塩分(1人分) | 1.5 g |
| レシピ制作者 | 五十嵐夫妻 |
材料
| にんじん | 1/3本 | ||
| ニラ | 3本 | ||
| 桜えび | 5g | ||
| もやし | 100g | ||
| 水 | 400cc | ||
| ヤマサ昆布つゆ | 小さじ4 | ||
| おろししょうが | 小さじ1/2 | ||
| 豆板醤 | 小さじ1/4 | ||
| 春雨 | 10g | ||
| かつお節 | 3g | ||
| ごま油 | 小さじ1/2 | ||
| こしょう | 小さじ1/8 | ||
作り方
- にんじんは千切りする。ニラはみじん切りする。
- 鍋に桜えびを入れて弱火にかけ、香りが立ったら中火にし、にんじん、もやしをしんなりするまで中火で炒める。
- 水、「ヤマサ昆布つゆ」、おろししょうが、豆板醤、春雨を加えて蓋をし、煮立ったら3分煮る。
- かつお節、ごま油、こしょうを加えたら完成。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。





























桜えびが入ると美味しく美しくなりますね。招福🎵😺
中華系のスープがいつもワンパターン化してきたので、是非試してみたいですネ♡
うふふ、ニラが最近安いので、ニラ多めでもいいかなぁ!