2017.02.21

春はすぐそこ♪「ひな祭り」レシピ特集☆

もうすぐ3月♪
暖かい日も増えましたよね。
今年の「ひな祭り」はどんなレシピにしますか?

こんにちは!ハルカですヽ(*´∀`)ノ

いくつになっても「ひな祭り」は嬉しいもの。

今日はヤマサの「ひな祭り」レシピ特集!

あ!こんなレシピいいかも!」というものがきっと見つかります♪

まずは「ちらし寿司」あれこれをご紹介。

見た目ゴージャスでインパクトバッチリ!といえば

ひな祭りにケーキ押し寿司

ホールケーキ型を使うところがポイント♪

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2252

同じく歓声があがりそうな「おひな様とお内裏様の3色押し寿司

ご飯に「ヤマサ まる生ぽん酢」を使っているので酢飯が苦手な人にもオススメ!

作り方はこちら→https://recipe.yamasa.com/recipes/1670

そして「洋風ちらし寿司」も見た目が華やか♪

好きな食材を入れて楽しむのにいいですね!

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1690

続いては「食べやすい」レシピ☆

しょうゆとチーズのサーモン手まり寿司

コロンとかわいい手まり寿司はおもてなしにもピッタリ。エビやマグロでもいいですね!

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1218

食べやすいといえば「彩り華やかカップちらし寿司」もはずせません。

みんなでトッピングを楽しむのもいいですね♪

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1728

そしてカップつながりで「ひな祭りポテトサラダ」なんていかがでしょう?

デザートのような見た目のおしゃれなポテトサラダは、
ひな祭りのお祝いにピッタリ!実は簡単に作れる一品なんです☆

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2491

そしてひな祭りといえば「はまぐり」も欠かせません。

菜の花とはまぐりの混ぜごはん

はまぐりの茹で汁で炊いたごはんに、いくらや菜の花で華やかに☆

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2494

はまぐりといえば、そう!「春野菜とはまぐりのスープ」!

ひな祭りはもちろんですが、まさに「春」を感じさせる一品です。

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1941

ちょっと時間があったら「春のあんかけ茶碗蒸し」も是非!

シンプルな卵だけの茶碗蒸しに春野菜をのせて☆

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2251

最後はデザート、「花びらの和風チーズケーキ」♪

見た目も可愛いお花で和の春を楽しめます♪

作り方はコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1939

いかがでしたでしょうか?

3月3日は一足早く春を感じてお祝いしたいですね!

以上、ハルカでした♪

ほかにもいっぱい★ヤマサの「ひな祭り」レシピはコチラ

↓↓↓

http://bit.ly/yamasa2017_hinamatsuri