2018.05.01

「カルシウムだけじゃない☆しらすレシピ特集♪」

今が旬のしらす。
おいしくて栄養もバッチリ!

おはようございます☆

今が旬の「しらす」。

栄養豊富というお話は以前もお話しましたよね♪

「しらす」に関するお話をチェックする

今日はそんな「しらすレシピ」をご紹介します♪
 

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

まずは「」で楽しみましょう!!

↓↓↓

フライパンひとつで!春キャベツとしらすの和風ぺペロン

https://recipe.yamasa.com/recipes/2758

シンプルな食材で、シンプルに味わう、和風のペペローンチーノ♪

 

しらすとネギの釜玉うどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/2763

おしょうゆをかけるだけ!おいしい「鮮度の一滴」だからこそできるレシピ☆

 

小松菜としらすの柚子パスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2118

柚子の爽やかな酸味がしょうゆの味を引き立たせるパスタです 。

 

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

続いては王道「ご飯」で楽しみましょう!

↓↓↓

鮮度の一滴香るわかめ入りしらす丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/2537

ヤマサ鮮度の一滴 香り立つ超特選しょうゆのフレッシュな香りと味を楽しむ一品です。火いらずでとても簡単なので朝食などにも ピッタリ!

 

しらすとそら豆の混ぜご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/2376

彩りのよいそら豆と、ふっくら美味しいしらすを混ぜご飯に☆

 

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

そして「おつまみ」や「サラダ」でも楽しんじゃいましょう!

↓↓↓

ふんわり春キャベツとカリカリしらすのにんにくぽん酢がけ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2785

カリカリに炒めたしらすとにんにくぽん酢を春キャベツの上からじゅわー!っとかける 豪快な一品☆

 

しらすと薬味のしょうゆ漬け冷奴

https://recipe.yamasa.com/recipes/2551

釜揚げしらすに、刻みねぎやちぎり海苔といった薬味を混ぜ合わせてからしょうゆで漬け込みます♪

 

じゃがいもとしらすのチーズ焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/2375

フライパン1つで作る、子供も大人も食べやすいおかずです ヽ(´▽`)/

 

ごまだれモン しらすトースト

https://recipe.yamasa.com/recipes/2524

オーブントースターで焼く前に、チーズと「ヤマサごまだれ専科」をかけることで焼いた後の香ばしさがさらにUP!

 

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか?

今日はぜひ、「しらす料理」にしてみませんか?

ヤマサの「
しらすレシピ」一覧はコチラ

↓↓↓

https://recipe.yamasa.com/seasonal/46

 

  • 2018.05.21 09:06

    ミケジョさま
    コメントありがとうございます!
    しらすって、ついついしょうゆと大根おろし・・・ってなりがちですもんね。
    ぜひ、お試しくださいね!

  • 2018.05.18 17:46

    料理初心者です。
    しらすで、こんなにレシピがあるなんて、すごい。😲
    どれも、美味しそうですね。😊

  • 2018.05.11 09:47

    まっちゃまんさま
    コメントありがとうございます!
    しらす自体に味がしっかりあるので調味料いらずの食材ですよね♪
    ぜひぜひ、いろいろお試し下さい!

  • 2018.05.10 08:36

    どれもとてもおいしそうです。
    しらすは子どもたちも大好きなので、順番に作っていきたいですね。