2017.08.01

「茹でるだけなんてもったいない♪とうもろこしはレシピがいっぱい!とうもろこしレシピ特集☆」

とうもろこしを買ったら茹でるだけ?
これを見れば「とうもろこし」の食べ方が劇的に変わる!!

おはようございます!

夏、と言えば「とうもろこし」☆

夏祭りの屋台でいい香りがしてくるとつい、買いたくなりますね!

自宅ではどうやって食べてますか?
 

今日はハッピーレシピから「とうもろこしレシピ」をたくさんご紹介します!

 

まずはシンプルに「とうもろこしごはん」♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2582

生のとうもろこしを白だしと一緒に炊き込むだけ!

とうもろこしってこんなに甘かったっけ?と感じる一品です。

 

続いてとうもろこしの最強コンビ、バターを使った「ガリバタしょうゆコーンのクレープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2580

ひとくちサイズのクレープに自分で包んで食べるスタイルがいいですね!

 

そして夏らしく「冷やしとうもろこし豆腐ジュレがけ」もおすすめ!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2100

生とうもろこしをミキサーにかけてムースに♪

 

ちょっと小腹がすいたときには「キャベツと焼豚のコーンサラダのマグカップ丼」はいかがでしょう?

https://recipe.yamasa.com/recipes/942

マグカップで作る、野菜もお肉もたっぷりのミニ丼です。

 

野菜といえば「魚介と彩り夏野菜のサラダ さっぱりしょうゆドレッシング」も!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2133

 

とうもろこし、といえばスープもはずせないですよね!

人参とトウモロコシのスープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2339

覚えておくと、とっても応用のきくレシピの1つです☆

冷たいスープのレシピはコチラ

 

あっさりスープが好きな方は「彩り和風ミネストローネ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2257

 

そして最後は定番のお約束レシピ。

グルメだれ バーベキュー」!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2417

グルメだれがとうもろこしの甘さをより一層ひきたてます♪

 

いかがでしたか?

このほかにもヤマサのHappyRecipeには

とうもろこしのかきあげ」や

ツナコーン餃子」、「焼きモロコシおこわ」など

気になるレシピがいっぱいです!!

 

この夏、ぜひ「とうもろこしレシピ」をお試し下さい!

↓↓↓

ヤマサとうもろこしレシピはココ

 

 

  • 2017.08.12 09:39

    ちゃさま
    コメントありがとうございます!!
    とうもろこしってつい茹でたりするだけになりがちですよね。
    ぜひ、この夏、生のとうもろこしでいろいろおためしください!!☆

  • 2017.08.12 06:22

    どれも我が家では滅多にない色合いで、すごく綺麗で美味しそうですね!
    とうもろこしっていろんな料理に合うんですね〜!

  • 2017.08.07 09:51

    トートバックさま
    コメントありがとうございます!
    地味に感動したのが「とうもろこしごはん」!
    簡単にできるし、たきたてを食べた瞬間に「あ~、缶詰じゃないとうもろこしだ~♪」と嬉しくなりました!

  • 2017.08.04 17:19

    とうもろこし、大好きなので、アレンジして楽しみたいです。