焼ききゅうりとかにかまあんかけ

旬のきゅうりと「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で作る簡単副菜です。焼ききゅうりの、しんなり・しゃきしゃきとした食感をお楽しみください。おつまみにも、ごはんにのせてもおいしい万能おかずです。
人数2人分
調理時間10分
カロリー(1人分)101kcal
塩分(1人分)0.7 g
レシピ制作者青山 清美/金魚
材料
きゅうり1本
かにかま2本
しょうが(すりおろしチューブ)3g
ごま油10ml
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ5ml
40ml
水溶き片栗粉10ml
炒りごま適量(無くても可)

作り方

  1. きゅうりは板ずりして洗い、縦横半分に切り、種をスプーンでこそぎ取り、縦に細長く切る。
  2. フライパンにごま油ときゅうりを入れ中火で炒め、きゅうりに焼き色が付いたら、かにかまをほぐしながら入れ、さっと炒め皿に盛る。
  3. 空いたフライパンに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、しょうが、水を入れ熱し、沸騰したら火を弱め、水溶き片栗粉を加え、くるくると混ぜて「これ!うま!!あん」を作り、とろみがついたらSTEP2にかける。
  4. お好みで炒りごまを振り、「これ!うま!!あん」を絡めながらいただく。
このレシピに対するコメント
コメントはありません

「焼ききゅうりとかにかまあんかけ」のクッキングレポ

    クッキングレポの投稿はありません