お雑煮キムチクッパ
お正月に余りがちな餅とお雑煮をクッパにアレンジ!お雑煮は「ヤマサ昆布つゆ」で手間いらずで作れちゃいます。
■「和の食材×世界の料理」や「世界の食材×和の料理」の意外な組み合わせで新しいおいしさを発見できる"和DEミックスレシピ "をもっと見る
作り方
- 豚肉小間切れは食べやすい大きさに切り、大根とにんじんは皮をむいて5mm幅のいちょう切りにする。餅はトースターでこんがり焼いておく。
- 小鍋に水と大根とにんじんを入れて、沸騰したら中弱火にして五分煮込む。豚肉を加えて灰汁をとったら「ヤマサ昆布つゆ」を入れる。
- STEP2と焼いた餅を器に盛りつけて、ねぎを散らしてごま油をまわしかける。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 20分 |
| カロリー(1人分) | 298kcal |
| 塩分(1人分) | 2.3 g |
| レシピ制作者 | 木村 健二/キムケン |
材料
| 餅 | 2個 | ||
| 豚肉(小間切れ) | 100g | ||
| 大根 | 1/8本 | ||
| にんじん | 1/2本 | ||
| キムチ | 40g | ||
| コチュジャン | 小さじ1/4 | ||
| ねぎ(刻んだもの) | 適量 | ||
| ごま油 | 小さじ1/2 | ||
| 水 | 300ml | ||
| ヤマサ昆布つゆ | 大さじ2 | ||
お雑煮は余ったものを使っていただいても大丈夫です。
作り方
- 豚肉小間切れは食べやすい大きさに切り、大根とにんじんは皮をむいて5mm幅のいちょう切りにする。餅はトースターでこんがり焼いておく。
- 小鍋に水と大根とにんじんを入れて、沸騰したら中弱火にして五分煮込む。豚肉を加えて灰汁をとったら「ヤマサ昆布つゆ」を入れる。
- STEP2と焼いた餅を器に盛りつけて、ねぎを散らしてごま油をまわしかける。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。



























