【重要】サイトメンテナンスのお知らせ
日頃よりヤマサ醤油の「Happy Recipe」サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、より快適にご利用いただけるよう、下記の日程にてシステムメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス期間
2026年6月16日(火曜日)15:30~16:30
2026年6月17日(水曜日)16:00~17:00
※作業の状況により、終了時間が前後する場合がございます。
■影響について
メンテナンス期間中は、サイトにアクセスできない場合や、表示に時間がかかる場合がございます。
ご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、より良いサービス提供のための対応となりますので、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
野菜たっぷりオムナポリタン
作り方
- ソーセージは縦6等分に切る。玉ねぎは薄切りする。アスパラガスはピーラーで皮をむき、斜め薄切りする。にんじん、エリンギは長さ5cmの千切りにする。 鍋にお湯を沸かし、スパゲッティをゆでて表示のゆで時間の1分前になったらザルにあげる。
- ボウルに卵を溶きほぐし、塩、牛乳を加えて混ぜる。
- フライパンにオリーブオイルを引いて中火にかけ、ソーセージ、玉ねぎ、アスパラガス、にんじん、エリンギを炒めたらスパゲッティ、トマトケチャップ、「ヤマサ昆布ぽん酢スーパーマイルド」を加えてさっと炒め、塩こしょうで味を調えて器に盛る。
- 別のフライパンにオリーブオイルを引いて中火にかけ、STEP2を半熟状になるまで焼いたらSTEP3にのせて完成。お好みでトマトケチャップ(分量外)をかける。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 25分 |
| カロリー(1人分) | 645kcal |
| 塩分(1人分) | 3.0 g |
| レシピ制作者 | 五十嵐夫妻 |
材料
| スパゲッティ | 180g | ||
| ソーセージ | 4本 | ||
| 玉ねぎ | 1/4個 | ||
| アスパラガス | 2本 | ||
| にんじん | 1/4本 | ||
| エリンギ | 2本 | ||
| トマトケチャップ | 大さじ4 | ||
| ヤマサ昆布ぽん酢またはヤマサ昆布ぽん酢スーパーマイルド | 大さじ1 | ||
| 塩こしょう | 適量 | ||
| オリーブオイル | 小さじ1 | ||
| 卵 | 3個 | ||
| 塩 | ひとつまみ | ||
| 牛乳 | 大さじ2 | ||
| オリーブオイル | 小さじ2 | ||
作り方
- ソーセージは縦6等分に切る。玉ねぎは薄切りする。アスパラガスはピーラーで皮をむき、斜め薄切りする。にんじん、エリンギは長さ5cmの千切りにする。 鍋にお湯を沸かし、スパゲッティをゆでて表示のゆで時間の1分前になったらザルにあげる。
- ボウルに卵を溶きほぐし、塩、牛乳を加えて混ぜる。
- フライパンにオリーブオイルを引いて中火にかけ、ソーセージ、玉ねぎ、アスパラガス、にんじん、エリンギを炒めたらスパゲッティ、トマトケチャップ、「ヤマサ昆布ぽん酢スーパーマイルド」を加えてさっと炒め、塩こしょうで味を調えて器に盛る。
- 別のフライパンにオリーブオイルを引いて中火にかけ、STEP2を半熟状になるまで焼いたらSTEP3にのせて完成。お好みでトマトケチャップ(分量外)をかける。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。





























野菜たっぷりで食べごたえありそう!
ナポリタンにフワフワ卵のせ美味しそうです。
いろどりもよくなりますね(o^―^o)
野菜たっぷりでナポリタン美味しそうです。
ナポリタンにも合うんですね~( *˙0˙*)