2023.10.23

旬の絶品「かぼちゃレシピ」特集♪

これから出番が多くなる「かぼちゃ」。
煮物以外にもおいしいレシピがいっぱい!
おかずからスイーツまで、おすすめ「かぼちゃレシピ」をお届けします☆

ハロウィンが近くなると街のあちこちに「かぼちゃ」をみかけますね。

普段の食卓でも「かぼちゃ」は大活躍!

「煮物」だけじゃない、「かぼちゃ」レシピをお届けしたいと思います。

 

 

●汁物にも「かぼちゃ」

「かぼちゃの味噌汁」

https://recipe.yamasa.com/recipes/1850

色味の良い「かぼちゃ」は汁物の具にするのもおすすめ!

 

「かぼちゃとブロッコリーのミルクスープ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3333

かぼちゃ」とブロッコリーの甘味、ヤマサ 絹しょうゆ減塩の香ばしい香りでほっこりおいしくいただけます♪

 

 

●ランチにも「かぼちゃ」

「かぼちゃのハロウィンサンドイッチ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4204

かぼちゃ」と焦がししょうゆテイストのベーコンやゆで卵なども一緒に挟み、とても華やかな見た目に♪

 

「ごまだれモン かぼちゃとベーコンのデリ風サラダ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2526

かぼちゃ」と、ごまだれモンの「コク&さっぱり感」が相性Good!

 

 

●夜ごはんにも「かぼちゃ」

「かぼちゃ・きのこ・ハム・チーズの焼きカルボナーラ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3521

秋の食欲に、彩りと香りとあつあつの幸せ♪

香りと味付けは「ヤマサごまだれ専科」におまかせ!

 

「かぼちゃのピリ辛コチュジャン煮」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4956

白いごはんがもりもり進む秋レシピ。

ピリ辛コチュジャンの味付けが、「かぼちゃ」の素朴な甘みと絶妙にマッチ!

 

「イタリアン風♪かぼちゃと鶏の白だし炊き込みごはん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2976

「ヤマサ昆布つゆ白だし」のうま味とかぼちゃのほんのり甘味も嬉しい、優しい炊き込みごはんが出来ました♪

仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりのせれば、イタリアン風なお洒落炊き込みごはんに大変身!

 

 

●デザートも「かぼちゃ」

「しょうゆカラメルのかぼちゃプリン」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2978

「ヤマサ鮮度生活 減塩しょうゆ」が入ったカラメルソースをかけていただく「かぼちゃ」のプリン。

ほくっとしたプリンにしょうゆ風味のソースがよく合います♪

 

「かぼちゃ餡の大福」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2988

実はとっても簡単に作れる和菓子♪

ほんのりしょうゆを効かせた、優しい甘さの「かぼちゃ」餡です。

 

いかがでしたか?

丸ごと大きな「かぼちゃ」をゲットしたら「かぼちゃ」のフルコースで秋を楽しみましょう♪

  • 2023.10.24 10:08

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    かぼちゃは最高の食材ですね♪

  • 2023.10.23 19:56

    かぼちゃの味噌汁は心もホッとしそうです