レンジで簡単うま煮
電子レンジで作れる煮物は、忙しい師走の時期に大活躍!「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」×みりんでほっこりおいしい煮物があっと言う間にできあがり。
作り方
- ごぼうとにんじんは小さめのひとくち大の乱切りにする。れんこんはいちょう切りにする。しいたけは石づきを切り落とし、4等分に切る。鶏もも肉は小さめのひと口大に切る。ごぼうとれんこんはさっと水にさらす。
- すべての材料を耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
- 一度取り出して混ぜ、再度同様に5分加熱する。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 12分 |
| カロリー(1人分) | 164kcal |
| 塩分(1人分) | 1.7 g |
| レシピ制作者 | 若子 みな美 |
材料
| 鶏肉(もも) | 80g | ||
| ごぼう | 50g | ||
| れんこん | 50g | ||
| にんじん | 50g | ||
| しいたけ | 2個 | ||
| ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ | 大さじ2 | ||
| みりん | 大さじ1 | ||
| 水 | 140ml | ||
作り方
- ごぼうとにんじんは小さめのひとくち大の乱切りにする。れんこんはいちょう切りにする。しいたけは石づきを切り落とし、4等分に切る。鶏もも肉は小さめのひと口大に切る。ごぼうとれんこんはさっと水にさらす。
- すべての材料を耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
- 一度取り出して混ぜ、再度同様に5分加熱する。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。




























レンジでうま煮ができる、巧みですね、グッド!招福
レンジでほっこり煮物ができるのは嬉しい!
レンジで煮物を作れるのはありがたいですね。優しそうな煮物でお弁当にも良さそうです。