2016.04.01

春爛漫♪みんなで食べたいお花見レシピ

食べやすくて見た目もかわいい、
おにぎり&サンドレシピをチェック♪

こんにちは!

ヤマサHappy Recipeブログ担当のハルカです♪

桜の開花宣言も各地で発表され、

いよいよお花見シーズンの到来ですね゜(´∀`)ノ *゜✽。+*✽

今回は、お花見にピッタリなおにぎり&サンドレシピをご紹介します。

 

まずは去年から大ブームのおにぎらず☆

 

しょうが焼き用の薄切り肉を重ねて揚げたカツは

サックサクでとってもジューシー!

ごはんとの相性もバツグンです☆

ワックスペーパーでくるんでキャンディ風に端をねじれば、

食べやすいうえに見た目もとってもキュート♡

 

「しょうが焼きカツのおにぎらず」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2353

 

こちらは豚肉(B)、レモン(L)、たまご(T)が具の

略して「BLTおにぎらず」。

 

ちょっと意外な具の組み合わせが、

病みつきの美味しさ☆

 

「BLTおにぎらず」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1925

 

コロンとかわいい手まりスタイルも、

食べやすくてお花見では人気☆

 

ポイントはお米に白だしを入れて一緒に炊く事。

こうするとごはん自体にほんのり味が付き、

おにぎりを握る時、いちいち手塩を付ける手間がいらず♪

 

「菜の花と桜えびのおにぎり」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2351

 

こちらは豚の角煮を混ぜ込んだおにぎり。

ボリューミーな具は、食べ応えもバツグン☆

 

「しょうゆが決め手!な豚の角煮でおにぎり♪」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2149

 

三角に握るのが苦手な人は、

こんなおにぎりはいかが?

クルクルっと巻ロールおにぎり

具もきれいに見えてとってもカラフル!

 

「ボリューム満点カツロール」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/903

 

さてさて、お次はサンドウィッチ!

ボリューミーな具が話題となった”沼サン”風サンドは、

見た目もお腹も大満足☆

 

「自家製煮豚とにんじんナムルのボリュームサンド」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2350

 

パンをクルクルっと巻いたロールサンドは、

食べやすくて見た目もオシャレ♪

 

「キャンディロールサンド」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/820

 

こちらはクリームチーズとコンビーフのロールサンド。

お弁当箱に詰めれば、上から見た渦巻き模様もとってもかわいい♡

 

「クリームチーズとコンビーフのサンドウィッチ」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1716

 

バターロールを使ったサンドは、

紅茶で風味を付けた鶏チャーシューが絶妙☆

 

「鶏チャーシューのロールサンド」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1306

 

いかがでしたか?

どれもお花見に持っていきやすく、

食べやすいレシピばかり。

今年のお花見は、

ゼヒ手作りのおにぎり&サンドで楽しんでくださいね♪

ハルカでした~(o´∀`o)*:゚・☆マタネ~

 

 

 

 

  • 2016.05.02 14:38

    安庵さま
    全般的に今年のGWはお天気に恵まれているようですね。
    手作りのお弁当で是非アウトドアを楽しまれてください♪

  • 2016.04.30 17:38

    おにぎらずも お弁当も てまりも 皆 春らしくて美味しそうです
    連休に作って出かけたいです

  • 2016.04.30 17:19

    のこぴんさま
    しょうが焼きのような薄切り肉だと、ジューシーな上に食べやすいのもイイですよね!

  • 2016.04.30 17:18

    がおじゃさま
    ボリュームサンド、撮影時に試食したのですが確かにボリューム満点(笑)でも、にんじんナムルでお野菜たっぷりなので、もたれずヘルシーでしたよ♪

  • 2016.04.29 18:11

    おにぎらず良いですね。なかなか具材をどうしようか悩む事が多いですが、しょうが焼き&BLTは参考になります。

  • 2016.04.26 16:10

    ボリュームサンド、ボリュームがあって見た目もいいですね
    がっつり食べたい時に良さそう

  • 2016.04.19 21:10

    junjunさま
    ロールおにぎりはおもてなしにもオススメですよ!
    色々な具材で楽しんでみてくださいね^^

  • 2016.04.19 17:11

    どれも美味しそうで食べたーい。オッと、作りたーいですね。
    ロールおにぎりは中の具が見えて、いいですね。どのおにぎり食べようか迷っちゃいますね。

  • 2016.04.11 17:49

    むーんさま
    ロールおにぎりは見た目もかわいいですよね!
    お花みたいに並べてもカワイイですよ♡

  • 2016.04.11 17:48

    toshimamaさま
    薄切り肉のカツは、おかずにもイケますよ!
    是非作ってみてくださいね♪

  • 2016.04.11 17:45

    Timiさま
    一度作るとハマりますよ♪
    是非色々な具で楽しんでみてください^^

  • 2016.04.09 14:39

    おにぎらずって作ったことないので挑戦したい!

  • 2016.04.09 09:45

    どれも、とっても美味しそうで、ぜひ試してみたいです!
    特に豚の生姜焼きを挟んだおにぎらずは、ぜひ作ってみたいです!

  • 2016.04.07 17:27

    ロールおにぎりを作ってみたいです。