2023.09.21

秋に嬉しい♪あったかポタージュ7選☆

これからの季節にどんどん活躍する「ポタージュ」♪
ほっこり温かい「ポタージュ」は心まで温まります。
今回はおすすめ「ポタージュレシピ」7選をお届けします!

天気予報ではお彼岸を過ぎるころからぐっと気温が落ち着くそうです。

連日の暑さから解放されるかと思うと、なんだか少しホッとしますね。

これからの季節に大活躍する「ポタージュ」。

今日はそんな「ポタージュ」レシピ7選をお届けします。

 

 

■時間がなくても大丈夫!

手作りだから手間がかかる、なんて思っていませんか?

これならわずか5分で和風「ポタージュ」が完成!

「あごだしコーンポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3463

カラダを内側から温めてくれます♪

 

こちらはさらに短く、調理時間3分!

しかもお豆腐なのでヘルシー♪

「豆腐ポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5316

味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけ!

 

 

■色鮮やかで気分もアガる♪

捨ててしまいがちなブロッコリーの茎を使って環境にも体にも優しい「ポタージュ」はいかがですか?

カロリーもたったの85kcal!

「ブロッコリーの茎で作るポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5103

バター+「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で味付けすることで、和洋風な味わいに♪

 

色鮮やかなビーツを使えばこんなにオシャレに!

夕食がランクアップする一品です。

「ビーツのふんわりポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2485

ジャガイモと玉ねぎは焦がさないよう中火の弱で時々混ぜながら炒めるのがポイント。

 

 

■常備菜を使って賢くアレンジ!

イチから下ごしらえをして作るとなかなか手間がかかるもの。

常備菜を準備しておけば「ポタージュ」へのアレンジも簡単です!

「さつまいものレモンしょうゆ煮のポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3611

常備菜、「さつまいものレモンしょうゆ煮」を「ポタージュ」にしました♪

 

キャベツを使って包丁いらずのお手軽レシピ♪

牛乳の量で、お好みのとろみ加減に調整できます。

「絹しょうゆ香るポテトクリームのポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3274

常備菜、「絹しょうゆ香るポテトクリーム」を「ポタージュ」にしました♪

 

 

■素材の味が引き立つやさしい味♪

コンソメや生クリームを使わないシンプルな「ポタージュ」。

旬の食材の旨味がたっぷり詰まっています♪

「きのことじゃがいものポタージュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5329

さっと作れるのに、簡単に味が決まるので、おもてなしにも重宝できる一品です。

 

いかがでしたか?

どれも難しい手順なく作れるレシピばかりです。

ぜひおためしください☆

  • 2023.09.27 09:09

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    まだまだ暑いですが、これから楽しめるレシピですよね♪

  • 2023.09.23 20:23

    冬に向けてたのしみなポタージュです。