2023.10.11

「インスタグラム9月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、9月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

すっかり秋の気候になってきましたね♪

まさに食欲の秋!

店先にはおいしいものがたくさん並んでいて、

「今日は何を食べようかな?」とわくわくします。

レシピに迷っても迷わなくても、これを見れば食事のヒントがいっぱいですよ♪

ヤマサのInstagramインスタグラムをぜひチェックしてみてください!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

9月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

 

第5位!

「これ!うま!!ふわとろ♪チーズ豆腐」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5318

電子レンジだけですぐに作れる、あともう一品欲しい時のお助けメニュー!

おつまみにもピッタリ♪

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ!

 

第4位!

「ハマるおいしさ!箸がすすむさつまいもと鮭の炊き込みご飯」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5328

味の決め手は「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」

いつもとちょっと違った新感覚の炊き込みご飯で秋の味覚を堪能できる一品です。

レシピストは えなりん さん!

えなりん さんは9月からHappyRecipeに入ってくれたNewFace♪

なんと「おいもクリエイター」の肩書きを持つレシピスト!

早速ランクインの えなりん さん、これからのレシピも大注目です☆

 

第3位!

「きのこ3種のトルティージャ(スペイン風オムレツ)」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5332

たっぷりきのこが主役!

冷めてもおいしいので、お弁当や持ち寄り、作り置きを活用したいパーティーシーンにもオススメ♪

レシピストは加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ!

 

第2位!

「おろしたっぷり!秋鮭の和風エスカベッシュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5324

旬の秋鮭を揚げ焼きし、ピーマン、玉ねぎ、セロリ、みょうがなどと一緒に漬け込んだ和風のエスカベッシュ!

エスカベッシュとは、揚げた魚や肉などを酢漬けにした地中海料理のこと♪

レシピストはヤマサインスタグラムの横綱、柚木さとみさん!

柚木 さとみ (ゆぎ さとみ)さんのレシピ一覧はコチラ!

 

おまたせました!!

9月の第1位!

「まいたけの唐揚げ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5341

1食材でも満足感!

ごはんにもビールにも合う一品。包丁不要&揚げずに作れるのでお料理の初心者さんにもオススメです!

レシピストは8月にも1位を獲得しているヤマサの楽ウマ師匠、Yuuさんでした!

おめでとうございます!!

今回は、YuuさんがこれまでHappyRecipeでご紹介してたレシピの中から「人気の4レシピ」をお届けしたいと思います♪

 

 

■炊飯器de豚の角煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/3778

炊飯器でできる角煮レシピ!

難しそうな角煮もYuuさんのレシピならラクラク!

 

■鶏肉とれんこんのバターしょうゆ照り焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3546

これからの季節に大活躍のれんこんレシピ。

焼いてタレを絡めるだけでこんなにおいしいなんて反則級のおいしさです☆

 

 

■巻かない!煮るだけ鶏チャーシュー

https://recipe.yamasa.com/recipes/2830

Yuuさんといえば「包丁いらず」!

このレシピも簡単においしく鶏チャーシューが作れます♪

 

■豆腐チヂミ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4460

豆腐を使うことでふわふわ&ヘルシー!

粉もんレシピもYuuさんにおまかせ!

 

いかがでしたか?

Yuuさんのレシピはカンタンでおいしくて調理時間も手間も少ない!

こんなに何拍子もそろったレシピはなかなかないですよね♪

今夜はどのレシピにしてみますか?

Yuuさんのレシピ一覧はコチラ!

 

9月は先月に引き続き、2か月連続でヤマサの楽ウマ師匠Yuuさん堂々1位に!!

10月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2023.10.24 10:05

    加藤強さま
    ありがとうございます!
    お気に入りのレシピストさんはいらっしゃいますか?
    ぜひインスタグラムもチェックしてくださいね!

  • 2023.10.21 17:28

    10月も楽しみです