2022.10.21

難しくない!初心者さんでも楽しめるハロウィンレシピ7選

簡単にハロウィン気分♪
楽しい食卓になること間違いなし!
今年はアイディアレシピでハロウィンを楽しみましょう☆

ハロウィン」と聞くと「仮装」を思い浮かべる方も多いですよね。

おうちで楽しく「ハロウィンレシピ」を楽しんでみませんか?

小さいお子さんも大喜び!

難しく考えずにちょっとしたアイディアで大人もおいしく楽しめる「ハロウィンレシピ」。

みんなで盛り上がりましょう♪

 

 

■朝から楽しめる!

「おはよう~」と起きてきたらこんなレシピでハッピーハロウィン!

ふわふわメレンゲお化けのハロウインな目玉焼きトースト

https://recipe.yamasa.com/recipes/3524

しょうゆバターを塗った琥珀色の食パンに、うずらの卵で作った小さなメレンゲおばけ目玉焼きをうじゃうじゃ乗せました。

琥珀色の闇に白いメレンゲお化けがふわふわ飛んでいるようなトーストです。

 

 

■さあ、お昼ご飯♪

ハロウィンのお昼ご飯はこんなレシピでハッピーハロウィン!

ボクスティ(じゃがいものパンケーキ)

https://recipe.yamasa.com/recipes/4620

ハロウィンの起源、アイルランドの郷土料理「ボクスティ」をアレンジ。

レンチンしたじゃがいもに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」と牛乳を加えてつくるパンケーキです。

お化けのチーズがポイント♪

 

ハロウィンを楽しむ!黒ごまジャージャー飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/4608

ジャージャー麺のようなピリ辛肉みそに、黒すりごまをたっぷり加えて真っ黒そぼろに。

白いごはんにたっぷりのせ、マヨネーズで描いた蜘蛛の糸でハロウィン気分を楽しみましょう。

 

 

■おやつの時間も忘れずに♪

コーヒータイムもハッピーハロウィン!

かぼちゃ餡の大福

https://recipe.yamasa.com/recipes/2988

え、和菓子なんて難しい!

と思いましたか?実はとってもカンタン♪

ほんのりしょうゆを効かせた、優しい甘さのかぼちゃ餡です。

大福の皮もレンジであっという間に作れます。

 

 

■お待ちかねの夜

とっておきのディナーでハッピーハロウィン!

かぼちゃと魚介、マッシュルームのハロウィンアヒージョ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1825

絶品アヒージョも手作りお化けのピックを用意すれば一気にハロウィン!

アヒージョのオイルに「ヤマサ昆布つゆ」を加える事で、魚介とマッシュルームによく味が染み込みます。

魚介のだしと昆布の旨みが混ざったオイルをバケットにつけると格別です!

 

ハロウィンに☆かぼちゃの肉巻きチーズ焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/2136

お子さんに喜ばれそうなかぼちゃのオーブン料理を作ってみませんか?

かぼちゃには肉を巻いて食べ応えを出したので、お父さんも一緒に満足できる一品に!

ぜひご家族でお楽しみください。

 

坊ちゃんかぼちゃのクリームグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/1113

かぼちゃのメニューで楽しむハロウィン。

最後にご紹介するのはインパクトで優勝のこのレシピ!

ホワイトソースには隠し味として「ヤマサ 鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ」を入れてまろやかな風味とうま味を加えます。

 

いかがでしたか?

今年のハロウィンはおいしいレシピで盛り上がりましょう♪