2021.11.22

【保存版】簡単なのに豪華♪クリスマスが盛り上がる4つのレシピ【Part2:ローストチキン以外のクリスマスお肉料理】

定番の人気レシピから、ちょっとオシャレなアレンジレシピまで!
クリスマスの食卓を彩る、簡単なのに豪華でおいしい一品をお届けします♪
今回は「ローストチキン以外のクリスマスお肉料理」!おいしそうで迷っちゃうレシピが盛りだくさん☆

前回は定番レシピ、「ローストチキン」をご紹介しました☆

→前回のレシピはコチラ★

 

お肉クリスマスが大好きなみなさま、お待たせしました!

今回はローストチキン以外の絶品クリスマスお肉レシピをご紹介します。

おいしそうなレシピがいっぱいです♪心の準備は良いですか?

では見ていきましょう~!!

 

 

日本人ならやっぱりフライドチキン?

和風フライドチキン

https://recipe.yamasa.com/recipes/2200

それならこのレシピ!

ゆず、青のり、七味唐辛子などの和素材を使った、和風フライドチキン。

香りや辛味がたつので、お酒との相性も抜群!

 

子供も大人も食べやすいといえばこれに決まり!

チューリップ唐揚げ ねぎ大根おろしソース

https://recipe.yamasa.com/recipes/4263

おうちクリスマスを盛り上げる簡単パーティーレシピ!

クリスマスツリーに見立てたねぎ大根おろしソースをチューリップ唐揚げにのせて「ヤマサ まる生ぽん酢」をかけてさっぱりといただきます♪

 

お料理初心者さんでも絶対失敗しない味方、レンジレシピ!

レンチン!カラフルチキンロール

https://recipe.yamasa.com/recipes/2669

こんなにおいしそうな一品が電子レンジで出来ちゃうっていうのがすごい!

ホームパーティーのメインにぴったりな、カラフルな鶏料理♪

ラップで包んだまま切り分けると崩れず綺麗に切れます☆

 

クリスマスならやっぱりゴージャスに!

野菜リースと丸鶏!簡単焼白だしトマト煮込

https://recipe.yamasa.com/recipes/2246

煮込んだ鶏肉はホロホロに柔らかく絶品!

どうせならこんな素敵な鶏肉料理にチャレンジしてみるのもいいですね♪

こちらのレシピ、レシピストの青山金魚さんが、当時のヤマサ×FOODIESレシピコラボ企画「クリスマスグランプリ2015」に応募してくださったレシピなんです。

さっすが~!

 

ゴージャス、といえばこのレシピははずせないです!

白だし風味の和風ローストビーフ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3049

「ヤマサ昆布つゆ 白だし」を使ったローストビーフは何枚でも食べられちゃうおいしさ!

お肉本来の味を楽しめます☆

しかも調理はとっても簡単!

 

鶏、牛、とくればもちろん豚肉も!

しっとりジューシー!ローストポーク

https://recipe.yamasa.com/recipes/4261

クリスマスにぴったりの作り置きおかず。

お肉は魔法の水に漬け込むことで、驚くほどしっとりやわらか!

オーブンで焼くだけで豪華な一品の完成です!

 

ひき肉だって素敵なクリスマスディナーに!

リース型ミートローフ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1867

レンジで加熱するだけの簡単なミートローフは、ボリュームもありクリスマスのお祝いを華やかにしてくれる一品!

隠し味にしょうゆを入れることで味に深みが出ます♪

 

 

いかがでしょうか。

ちょっとしたアイディアでこんなにおいしそうなクリスマスレシピが完成です♪

手間をかけるもよし、簡単にレンジで作っちゃうもよし。

あなたの好きなお肉で楽しくクリスマスの食卓を彩りましょう!

 

とはいえ。

いきなりお肉がドーン!はい、終了!というのも少し寂しいですね。

次回は

【保存版】簡単なのに豪華♪クリスマスが盛り上がる4つのレシピ【Part3:クリスマスにおすすめのサラダ・前菜】です。

お楽しみに!