2021.11.01

「柿」ってすごいぞ!!あっと驚く絶品「柿レシピ」特集☆

ビタミンたっぷりの「柿」。
実は食事にもおすすめのフルーツ☆
あっと驚く人気のレシピをご紹介します。

」のおいしい季節。

どうやって食べますか?

切ってそのままデザートに

と答える方がおおいのではないでしょうか?

実は普段の食事のレシピとしても大活躍の「」。

今日は「」を使った絶品レシピをご紹介いたします。

 

 

◆オードブル

やみつき柿生ハム

https://recipe.yamasa.com/recipes/4243

柿とチーズは抜群の相性ってご存知ですか?

柿とカマンベールチーズを生ハムで巻いたオシャレな1品。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」とオリーブオイルで作ったドレッシングでやみつきになるおいしさです。

 

 

◆サラダ

柿と春菊の秋のデリサラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4245

生の春菊は葉がやわらかく、独特の苦味も少ないのでサラダにぴったり。

柿の甘さと合わせて秋のサラダに仕上げました。

しょうゆベースのドレッシングは和洋さまざまなサラダに合わせて楽しめます。

 

柿とアボカドのデパ地下風サラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1861

クリーミーなアボカドとやさしい甘味の柿の組み合わせがユニークなサラダ。

「ヤマサごまだれ専科」のコクある風味がよく合います。

 

 

◆メイン

鶏肉と柿のはちみつバター照り焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3558

柿は火を入れると青臭さが消え、苦手な方でもとてもおいしく食べられます。

今回は鶏肉と合わせ、照り焼き風に仕立てました。柿と鶏肉の意外なコラボをぜひお楽しみください。

 

 

◆和

柿とさつまいもの白和え

https://recipe.yamasa.com/recipes/1865

甘みの強い柿に相性のよいさつまいもを合わせて、彩りのよい白和えにします。

さつまいもは皮ごとゆでて使うため、皮の色がきれいなものを用意するのがおススメ。

 

柿なます

https://recipe.yamasa.com/recipes/1866

お正月料理の定番、大根とにんじんを使った定番の「なます」に甘みのある柿を合わせることで、見た目も味わいもちょっと上品に仕上がります。

「ヤマサ昆布つゆ白だし」を使えば、素材の色合いを残したまま、美味しく仕上げることができます♪

 

柿とベーコンの洋風きんぴら

https://recipe.yamasa.com/recipes/3575

味付けは酒としょうゆのみ!

柿の甘さにベーコンの塩気、ごぼうの滋味深い風味と食感がよく合います☆

 

 

◆デザート

柿のムース

https://recipe.yamasa.com/recipes/1860

とろんとして濃厚な柿のムース。

隠し味の「ヤマサ 鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ」を加える事で甘さを抑えた和風味に!

 

いかがですか?

実はとても栄養価が高い「」。

ビタミンA、B1、B2、C、Kなどが豊富でビタミンCはレモンの5倍程

これから一段と寒さが増してきます。

風邪をひかないように「」を食べてのりきましょう!

  • 2021.11.12 09:00

    まゆまゆりんさま
    フルーツってデザートのイメージ(まあその通りですが)だけれど、お料理にもおススメです( *´艸`)

  • 2021.11.11 20:45

    柿でお料理した事なかったので試してみたいです

  • 2021.11.10 14:10

    ちゃさま
    この秋、たくさん食べちゃいましょう!!

  • 2021.11.10 14:10

    でっかくんさま
    これはもう柿三昧ですね!!
    ・・・羨ましい・・・

  • 2021.11.10 14:03

    親戚から柿が山ほど送られてきたので、
    作ってみます!

  • 2021.11.02 07:10

    たくさん食べたいです!