2021.02.25

【ナンバーワン唐揚げはコレだ!】絶品唐揚げ総集編【今日からできるプロの絶品唐揚げ】

人気ナンバーワンレシピ「唐揚げ」。
これを読めば、カリっと、ジューシーな激ウマ絶品唐揚げの作り方、アレンジレシピ、リメイクレシピまでマスターできます!
唐揚げの作り方の基礎とコツ、すべてを網羅した保存版です☆

小さなお子さんから大人まで、大人気レシピ「唐揚げ」。

お店のような絶品「唐揚げ」を作るのはなかなか難しいもの。

そこで、全4回にわたって「唐揚げ」作りのコツとレシピをお届けしてまいりました。

今日は総集編!

これを見れば全4回分が一発でわかっちゃう、お得な保存版です♪

 

 

★漬け込みダレはこれで解決!★

食べた瞬間に「あ~おいしい!!」という「あの味」!

絶品「漬け込みダレ」を使ったレシピをご紹介しました。

鮮度の一滴を使った基本の唐揚げからまる生ぽん酢焼あごだしつゆを使った柔らかジューシー唐揚げなど。

このレシピをマスターすれば毎回違った味が楽しめる!というものを厳選してご紹介

そして大事な「絶対やるべき3つのコツ&お得豆知識」では唐揚げがおいしくなる「下ごしらえ」を大公開しています。

ぜひチェックしておきましょう!

↓↓↓

唐揚げが格段においしくなる漬け込みダレ大公開はココからチェック!

 

★カリッとジューシーのヒミツは衣と温度!★

なぜカリッと揚がるのか

なぜジュワ~っとジューシーに揚がるのか

唐揚げをおいしく揚げるためのポイントをわかりやすくご紹介しました。

カリカリの衣が好きな人、ふんわりサクっとした衣が好きな人、はたまたヘルシーな衣で食べたい人も!

これを見ればお好みの衣が自由自在!

そして肝心の「揚げる温度」「揚げ方」もご紹介。

なぜ「二度揚げは唐揚げの命」なのかを解説!

HappyRecipeの「すぐに使える シェフの裏技」でもご紹介している黄金鶏塊 鶏の唐揚げ」も二度揚げ♪

お店と同じ唐揚げがご自宅でも作れるレシピは要チェックです!

↓↓↓

カリッとジューシーのヒミツは衣と温度はココからチェック!

 

唐揚げアレンジ&鶏肉以外の唐揚げレシピ特集!★

おいしい漬け込みダレをマスターし、

おいしい衣&揚げ方をマスターしたら、

次はアレンジレシピを楽しみましょう♪

もちろん鶏肉以外の食材でもチャレンジ!

韓国風レシピや高野豆腐やお麩、魚介類の唐揚げなどのレシピをご紹介しました。

タコ」の唐揚げのコツ、みなさん覚えていますか?

衣をつけたらすぐに、そして短時間で揚げましょう!

ほかにはどんなコツがあったか覚えていらっしゃいますか?

レッツ・チェック!!

↓↓↓

唐揚げアレンジ&鶏肉以外の唐揚げレシピ特集はココからチェック!

 

★リメイクだと気が付かない!唐揚げリメイクレシピ特集!★

最後はリメイクレシピ

少しだけ残っちゃったけれど、そのままトースターやレンジであたためて、もう一回唐揚げというのもちょっと・・・

そこで!!

残った唐揚げを全く違うレシピにリメイクに

唐揚げリメイク♪昆布ぽん酢のさっぱり酢鶏」や「唐揚げのリメイク 親子丼」などまったく違うレシピに!

そして火を使わないお手軽リメイクレシピも。

また、どうしても「唐揚げ」だけで食べたいときは、アルミホイルを使って「油っぽくならない」コツもご紹介しました。

さて、アルミホイルをどう使うんでしたっけ?

↓↓↓

リメイクだと気が付かない!唐揚げリメイクレシピ特集はココからチェック!

 

 

 

これですっかりみなさんも「唐揚げ師匠」!!

いろいろな唐揚げにチャレンジしてみてください♪

もちろん、ヤマサのHappyRecipeにはもっともっと「唐揚げレシピ」があります。

ぜひ、チェックしてみてください♪!(^^)!

↓↓↓

★ヤマサの唐揚げレシピをチェックする★

  • 2021.03.05 10:19

    野良猫さま
    いつもコメントありがとうございます!
    唐揚げは神レシピですね・・・(*‘ω‘ *)
    野良猫さまのコメントに惚れ惚れした金曜の朝です☆

  • 2021.03.05 06:01

    調理だけでなく、食事としての広がり、アレンジや提供するスタイルパーティーでの工夫、アイディアまでも空想無双に広がります。新しい食のムーブメントととして広がる唐揚げに熱視線です。👀招福

  • 2021.03.03 16:20

    yuuujuuunさま
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!!ぜひ唐揚げパーティーしてください(*´ω`*)

  • 2021.03.03 16:02

    これを見ると唐揚げ食べたくなりますね!週末は家族と唐揚げパーティーします!

  • 2021.03.02 14:43

    kokkoZさま
    なんと!!
    絶対おいしくできますよ!!
    スタッフがやってみましたがちゃんと成功してます(*´ω`*)
    ぜひぜひナギサさんではなくkokkoZさまでお願いします♪

  • 2021.03.02 14:42

    加藤強さま
    え!!
    絶対おいしくできますっ!!
    ぜひぜひチャレンジしてください!!

  • 2021.03.02 03:58

    から揚げって家庭ではなかなか難しい

  • 2021.03.01 19:13

    うーん、見れば見るほど作る自信がない...。

    家政夫のナギサさーん、我が家に来て~。お願い!(*_*)