2021.01.21

「しっかり朝ごはんを食べよう!カラダもポカポカ☆朝ごはんレシピ特集♪」

朝ごはん、ぬいてませんか?朝ごはんをとるといいことがいっぱい!!
簡単に作れる時短朝食から、ちょっとオシャレな朝食まで☆
朝が楽しくなるレシピをご紹介!

みなさん朝ごはん、しっかり食べていますか?

あまり食欲がない?

時間がない?

朝こそ食事が大切!!

脳や体にいいのはもちろんですが、イライラの防止に役立ったり、肥満の予防にもつながるんですよ♪

そこで今日はいろいろなパターンに合わせた朝ごはんをご紹介します!

 

 

◆時間がない・・・というあなたにおススメの朝ごはん◆

これ!!うま!!和風チーズトースト

https://recipe.yamasa.com/recipes/3920

わずか5分!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」とパンのコラボで時短朝食!

ダシのうま味がパンに染み込んで和風トーストのおいしさをグンと引き上げます。

乗せて焼くだけ!ズボラに見えないズボラ料理です。

 

レンジで簡単!ツナ麻婆丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/3930

こちらはたった10分!

ひき肉をツナ缶で代用。レンジだけであっという間にできちゃうズボラにみえないズボラ丼。

忙しいランチや、疲れた時もちゃちゃっと作れる♪簡単おいしい時短丼ぶりです。

 

 

◆あまり食欲がない・・・というあなたにおススメの朝食◆

白菜のクラムチャウダー

https://recipe.yamasa.com/recipes/3045

白菜が余ったときにぜひ作りたい、白菜をメインにした和風のクラムチャウダーです。

じっくり火を通した白菜の甘さは、あさりやベーコンのうま味とも相性抜群です。

 

ベーコン×かぶ丸ごと1個入りのこれ!うま!!つゆスープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4300

かぶは皮から葉まで丸ごと全部いただけるお野菜。

火通りも早いので、ベーコンと炒めて「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」と合わせれば、あっという間に極うまスープが完成します♪

 

 

◆栄養満点重視!・・・というあなたにおススメの朝食◆

洋風肉じゃがde具沢山おかずスープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3023

お湯を注ぐだけでできる具沢山おかずスープ♪時間がある時に、ベースのおかずを作っておけば、あっという間に完成!

ボリュームがあるので、スープジャーに入れてお弁当に持って行ってもOK!

寒い季節に大活躍間違いなしの一品です。

 

カミナリ丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/3971

簡単なのに栄養満点。しかも免疫力もあがっちゃう?!

いつもの納豆ごはんにタバスコ、天かすをプラス!ピリ辛がクセになるおいしさです☆


 

◆お茶漬け最強!・・・というあなたにおススメの朝食◆
 

さば味噌缶と薬味のだし茶漬け

https://recipe.yamasa.com/recipes/4131

さば缶味噌味を使って、簡単手軽な時短スープごはん!!

刻んでのせて、かけるだけ!たっぷりの薬味がポイントです。

 

おかかとチーズのだし茶漬け

https://recipe.yamasa.com/recipes/3002

和のかつお節と洋のチーズは、実はとても相性のよい素材同士。 

 朝ごはんにはもちろん、飲んだあとの〆としてもおすすめ♪

 

 

◆オシャレな朝を迎えたい♪・・・というあなたにおススメの朝食◆

クロックマダム バターしょうゆがけ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2788

優雅な朝はやっぱり憧れ☆

ハムやチーズをはさんだパンに目玉焼きをトッピングしたクロックマダムはいかがですか?

香ばしいバターしょうゆをたっぷりかけるとよりリッチな味わいに!

 

オイルサーディンと柴漬けのトルティージャ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2739

スペインバルの定番タパスの一つ、厚焼きオムレツ「トルティージャ」。

じゃがいもと玉ねぎがスタンダードですが、具バリエも様々。

今回はオイルサーディンと柴漬けを加え、「ヤマサ昆布つゆ白だし」で和風味に!

 

 

いかがでしたか?

簡単な朝ごはんからちょっと手間ををかけたステキな朝ごはんまで。

明日から「HappyRecipe」で自分に合ったハッピーレシピをみつけて元気な朝を迎えましょう!!

  • 2021.01.29 16:46

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!!
    ぜひぜひ、お試しください(*´ω`*)

  • 2021.01.26 02:46

    和風チーズトーストに惹かれました