2020.10.27

「“おでん”の世界へようこそ♪今日からあなたも“おでん博士”・・・簡単!時短!アレンジ編」

寒くなると恋しくなるおでんの湯気。
大好きな具を選びながら、ハフハフ・・・と食べる“おでん”。
幸せを運んでくる“おでん”の秘密にせまります。
最終回の今日は“簡単!時短!アレンジ編”です

いつもの「おでん」じゃちょっとつまらない、子供があんまり好きじゃない。

煮込むのに時間がかかりそう。

味付けがなかなか決まらない。

 

はい、そんなみなさまのご意見を今日は吹き飛ばします!

・・・吹き飛ばしちゃいけませんね、解決します!

最終回の今日は「簡単!時短!アレンジ編」です。

 

煮込む手間を炊飯器に任せる

炊飯器おでん

https://recipe.yamasa.com/recipes/1133

具材を用意すれば、後は炊飯機にお任せのお手軽レシピ!

火加減の心配もいりません~♪

味が染み込みにくい大根も、中までしっかり味が染み込みますよ!

 

■味付けは 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」に任せる

これ‼うま‼おでん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3895

うすいろで上品な仕上がりのおでんが「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1つで完成!

失敗無しで簡単に味が決まります。

 

■ホットプレートに任せる

ごまだれチーズフォンデュの焼きおでん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3037

見た目も味も盛り上がる、子供もウキウキのレシピ!

ホットプレートでおでん具材を焼きませんか?

「ヤマサごまだれ専科」で風味よくコク増しになったチーズフォンデユにたっぷりとくぐらせていただきます♪

 

■カレー粉と 「ヤマサ昆布つゆ白だし」 に任せる

身体ぽかぽかカレーおでん

https://recipe.yamasa.com/recipes/1546

この味を嫌いな日本人はいないはず!

カレー粉のスパイスや生姜に含まれるジンゲロンで身体を温め、かぜ予防にも期待!

ダシをとる手間は不要。

「ヤマサ昆布つゆ白だし」を使えばOKです。

 

■やっぱり「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」に任せる

ひとくちおでん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3661

茶色くならない!カラフルな目にも楽しいおでん♪

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使えば、他に調味料を入れる必要がなく、簡単に味が決まります☆

また、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」は色が素材の色を損なわないので、料理の彩りが美しく仕上がるのもポイント!

 

いかがでしたでしょうか。

全4回にわたってお届けしてきた「おでん」特集。

これを読み終わる頃にはちょうど「おでん」シーズンにぴったりの季節になっているのではないでしょうか。

さあ、これからの寒い季節に「おでん」をたくさん楽しみましょう!

第一回、「ダシ・つゆ編」はコチラ☆

第二回、「具材編」はコチラ☆

第三回、「関西編」はコチラ☆

HappyRecipeで「おでん」をチェックする方はコチラ☆