2020.05.27

「晩ごはんが余ったら翌日のお昼ごはんに!リメイクレシピ7選☆」

リメイクのためにわざと残したくなる「リメイクレシピ」!
最終回は「晩ごはん」を「翌日のお昼ごはん」に♪
簡単にできる、人気の「リメイクに見えないレシピ」をご紹介します♪

晩ごはんは、ついつい多めに作ってしまいますよね。

でも翌日にそのまま出すと、いかにも「残りもの」という感じがぬぐえません。

「残したら困るの!これ食べちゃって!」なんて会話、みなさんも一度や二度、したことがあるのではないでしょうか?

そんなときは「翌日のお昼ごはん」へ、リメイクしちゃいましょう!

最終回の今日は「晩ごはんが余ったら翌日のお昼ごはんに!リメイクレシピ7選☆」をヤマサのHappyRecipeからご紹介します。

 

◆1◆

たとえばジューシーな「豚の角煮」。

一晩で全部食べてしまうというわけにはなかなかいきませんね。

そんなときはコレ!

豚の角煮deシチューハンバーグ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3638

牛肉に引けを取らないおいしさ!

やわらかく煮た豚の角煮を使って、短時間で濃厚なシチューハンバーグを作ります。

 

◆2◆

またはこんなレシピも!

昆布ぽん酢のルーローハン

https://recipe.yamasa.com/recipes/2960

酸味の効いたルーローハンを「ヤマサ昆布ぽん酢」で作ります。

八角と五香粉を効かせた本格的な味わいです♪

 

◆3◆

そして「唐揚げ」もたくさん揚げたあと、ちょっと残ったりします。

いっそこのレシピのために残しておくのもいいかも?

唐揚げのリメイク 親子丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/1199

余り物の唐揚げも「ヤマサ鮮度の一滴 香り立つ超特選しょうゆ」を使った煮汁で煮れば、旨味や風味が加わり美味しく変身!

既に火が通っている唐揚げ、薄切りの玉ねぎを使うことで煮る時間を短縮できます!

 

◆4◆

おつまみやお弁当に少しだけ使ったけど残ってしまう・・・

そんな「脇役」を翌日の「主役」に!

 

これからは「かまぼこ」はわざと残して翌日に!

かまぼこの簡単グラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/2681

「ヤマサ 絹しょうゆ減塩」×チーズの組み合わせで、かまぼこの簡単グラタン!

トースターで簡単にできるのも嬉しいですね♪

 

◆5◆

グラタンといえばこちらも!

お餅」で洋風リメイク

残ったお餅をリメイク! アツアツお餅グラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/1586

少し残っているお餅を洋風に!

隠し味に「ヤマサ昆布つゆ」を入れることで味わい深くなります。

 

◆6◆

お弁当の隙間をうめる「黒豆」もこれで解決!

黒豆と里芋のチーズピザ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2684

市販のお豆をおしゃれな一品にリメイク!

「ヤマサ 絹しょうゆ減塩」のまろやかなコクとうま味がポイント。

 

◆7◆

ちょっと残った「パン」はサラダにいれてボリューミーなお昼ごはんに!

パンツァネッラ風美女サラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1549

パンツァネッラはイタリアのトスカーナ地方に伝わる、古く硬くなったパンをリメイクしたサラダのこと♪

バゲットが余ったら気軽に作れるサラダです。

 

いかがでしたか?

いままでご紹介した「リメイクレシピ」合計28品。

HappyRecipeにはまだまだあります!

リメイクレシピライフを楽しみましょう!!

  • 2020.06.01 08:55

    ネコ吉さま
    コメントありがとうございます!
    もはや「リメイク」じゃなく、これを作りたくなりますよね!!

  • 2020.05.29 08:14

    美味しそう!