2017.12.14

「12月の旬の食材!かぶレシピ特集☆☆☆」

胸焼けや食べ過ぎを改善し整腸作用がある「かぶ」♪
今が旬の「かぶ」レシピ特集!
最後には「かぶの保存と選ぶコツ」も教えちゃいます!

おはようございます!

この季節においしい「かぶ」☆

今日は「かぶ」レシピ特集ヽ(*´∀`)ノ

まずはサラダ☆

かぶマヨサラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1870

調理時間5分のおすすめサラダ♪

 

サラダの次はポタージュも飲みたいですよね。

かぶのポタージュ

https://recipe.yamasa.com/recipes/737

すりおろして作るポタージュは栄養満点♪

 

または和な「かぶとベーコンのシンプルミネストローネ」もいいですね。

https://recipe.yamasa.com/recipes/1887

白だしがいい仕事してます♪

 

メインには「かぶと鶏肉の柔らかすっぱ煮」はいかがでしょう?

https://recipe.yamasa.com/recipes/2490

さわやかなぽん酢の風味に、マーマレードの隠し味がおいしい♪

 

またはカラダの芯からあたたまる「野菜ゴロゴロあっさりおでん」とか☆

https://recipe.yamasa.com/recipes/2171

 

とろみのついた「かぶと油揚げのくず煮」もほっこり優しい味です♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1888

 

お子さんは「かぶのグラタン」なんて喜ぶかも!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1871

 

さあ、レシピの次は保存と選別豆知識ですヽ(*´∀`)ノ

かぶを保存する際は、葉つきのままでは水分が蒸発してしまうため、葉と根に切り分けてから保存しましょう!

選ぶ際は、光沢があって実が丸く堅くしまっているものがおすすめです。

葉がみずみずしく色鮮やかなもの、葉の付け根がきれいなものを選びましょう♪

 

いかがでしたか?

今夜はかぶレシピで決まりですね♪

ほかにもいっぱい!「かぶレシピ」はココから