2017.07.05

「もうすぐ七夕☆こんなレシピはいかがですか?」

今日は七夕レシピ特集!
おいしいレシピで願いをこめて天の川をみませんか?

おはようございます!

 

今週の金曜日は七夕ですね(*´∀`)

ちょっと手の込んだレシピから簡単に作れるレシピまで、

今日は七夕レシピをご紹介☆

ハッピーレシピに不可能はないですよ!!

 

まずは「牛肉と野菜とオリーブのピンチョス

https://recipe.yamasa.com/recipes/2577

星形のチーズやオクラを飾れば気分はもう七夕♪

 

続いては「七夕に☆オクラの肉巻きフライ」!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2403

食べやすいのはもちろん、食べ応えも充分♪

 

和風がお好みの方には「照り焼きチキンの七夕ちらし

https://recipe.yamasa.com/recipes/2003

天の川に見立てたちらし寿司がいいですね!

 

子供も喜ぶ「肉団子とゴロゴロじゃがいもの七夕カレー」もおすすめです♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2002

しょうゆのうまみと相性の良い粉チーズも加えているのでまろやかなおいしさ☆

 

カレーならこちらも。

七夕に 天の川カレー

https://recipe.yamasa.com/recipes/1438

 

メイン以外でも「サーモンムース コンソメクラッシュゼリー乗せ」で七夕気分♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1781

ふんわりサーモン風味のムースとあっさりコンソメ味のクラッシュゼリーの相性が抜群!

 

ゼリーならこちらもぜ!「オクラのキラキラコンソメゼリー

https://recipe.yamasa.com/recipes/1447

七夕の星空のようなキラキラのコンソメゼリーがカワイイですね!

 

みんなで楽しめる「七夕に そうめん生春巻き」も盛り上がります!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1439

生春巻きにアレンジしたそうめんがいいですね♪

 

洋風パスタもアレンジ次第で七夕気分♪

天の川パスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1440

 

いかがでしたか?

ちょっとした工夫で七夕レシピに大変身です!

天の川の眺めながらいただきたいですね♪

 

ヤマサの七夕レシピを更にチェック!

http://bit.ly/yamasa2017_tanabata

 

  • 2017.07.10 15:13

    トートバックさま
    コメントありがとうございます!
    今年の願い事はなんでしょう・・・(*´∀`)
    おいしいお食事とともに楽しんでいただけたかな~♪

  • 2017.07.05 14:37

    可愛いレシピがあり、今年の七夕はチャレンジしてみます。どれにしようか、迷います。