2017.06.13

これをマスターすればあなたもパクチー好きに!「パクチーレシピ」大特集☆

独特な香りのあるパクチー。
料理しだいでこんなにおいしくなる♪
そんなパクチーレシピを大特集!!

こんにちは!
独特な香りがあるため苦手とする人も多い
パクチー
 

ところがいまやアンチエイジングにいい!と大人気の食材なんです。
最近ではあちこちで「
パクチーフェス」などが開催されていましたよね!

そんなわけで今が旬のパクチーを使ったレシピを大特集!
今日からあなたもパクチー好きになっちゃうかも?!

 

まずはパクチー初心者さんにおすすめ

パクチーたっぷりベーコン入りペペロンチーノ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2566

量が調節できますし、にんにくの香りがパクチーとよく合います♪

■パクチー度☆☆☆☆★

 

続いて「ごまだれモン えびと春雨のエスニック風スープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2527

こちらもごまだれ+レモンが子供でも食べられる優しい味に♪

■パクチー度☆☆☆☆★

 

パクチー?うん、普通に食べられる!エスニックも好き!という中級レベルの方には

和エスニック風パクチースープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2569

白だしのスープがパクチーをプラスすることでエスニックテイストに!

■パクチー度☆☆☆★★

 

そして「鯛のエスニックサラダ」もおすすめ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2388

しょうゆにライム果汁を使ったマリネにパクチーをのせた本格エスニックサラダです。

■パクチー度☆☆★★★

 

そしてこれからの季節に活躍間違いなしの「シンガポール風カレーつけ麺

https://recipe.yamasa.com/recipes/1211

カレーのつけ麺にさっぱりとレモンを足していただきます。

■パクチー度☆☆★★★

 

そして「パクチー大好き!」、上級者のあなたはこちら。

パクチーカプレーゼ」♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2570

シンプルな素材にたっぷりのパクチー。

食べるとクセになるカプレーゼです。

■パクチー度☆★★★★

 

最後は「厚揚げのパクチーソースがけ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2437

厚揚げを使ったおつまみですが、ライムとグルメしょうゆ、そしてパクチーで仕上げるアジアンレシピ!

■パクチー度☆★★★★

 

いかがでしたか?
★5つのパクチーレシピがない?

それはみなさんが全てのレシピで「パクチー盛り盛り」にして楽しんでいただいたものが

★5つです!!ヽ(*´∀`)ノ

ぜひ、パクチーレシピを楽しんでくださいね!

 

 

ヤマサのパクチーレシピはコチラ

            ↓↓↓

https://recipe.yamasa.com/seasonal/55

  • 2017.06.19 09:35

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    私もテレビで「パクチーフェス」をみて「そんなのやってるんだ~!」と驚きました。
    フォーの麺よりパクチーのが多かったり(笑)お好み焼きのようなものに具がかくれるほどパクチーがのっていたり・・・
    パクチー好きにはパラダイスフェスですね!

  • 2017.06.16 19:18

    パクチーフェスがあちこちで開催されていたとは知らなかったです。「シンガポール風カレーつけ麺」美味しそうですね。お素麺の盛り付け方が素敵ですし食べやすそうです。

  • 2017.06.14 16:54

    ラッキョさま
    コメントありがとうございます!
    好みがわかれる食材ですよね(´・ω・`)
    無理せずおいしくパクチー抜きでお試し下さい♪

  • 2017.06.14 16:53

    トートバックさま
    コメントありがとうございます!
    クセのある食材ですが、おいしく合わせれば今度は「クセになります」よ♪

  • 2017.06.13 21:49

    最近流行のパクチーですが、やはり苦手です。

  • 2017.06.13 16:28

    パクチー、すごく気になる食材ですが、食べたことないから食べてみます。