レタスとサーモンのこれ!うま!!和風カルパッチョ

シャキシャキのレタスと、なめらかなサーモンを一緒に楽しむ和風カルパッチョです。「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使ったソースで、サーモンの色味がきれいに映え、うま味もしっかり感じられます。
■「和の食材 × 世界の料理」や「世界の食材 × 和の料理」の意外な組み合わせで新しいおいしさを発見できる " 和 DEミックスレシピ " をもっと見る
人数2人分
調理時間20分
カロリー(1人分)330kcal
塩分(1人分)1.9 g
レシピ制作者神田智美
材料
サーモン(刺身用柵)150g
レタス2枚
大葉5~6枚
玉ねぎ1/2個
A
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ大さじ2
オリーブオイル大さじ2
レモン汁大さじ1/2~お好みで
ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ小さじ1/2
粗挽き黒こしょう適量

作り方

  1. 玉ねぎは薄切りにし、水にさらしてからざるに上げ、水気をしっかりきる。レタスは細切りにし、大葉は千切りにして、ふんわりと混ぜ合わせる。
  2. サーモンは薄切りにする。Aはよく混ぜておく。
  3. 皿に玉ねぎを敷き、その上にサーモンを並べる。さらにレタスと大葉をこんもりとのせる。
  4. Aを全体に回しかけ、粗挽き黒こしょうをたっぷり振る。
このレシピに対するコメント
コメントはありません

「レタスとサーモンのこれ!うま!!和風カルパッチョ」のクッキングレポ

    クッキングレポの投稿はありません