海鮮だしあんかけ

サッと煮込むとうま味がジュワッと香り立つ、「ヤマサ 香味だし醤油 醤湯(ジャンタン) 海鮮だし」を使用したあんかけです。
人数2人分
カロリー(1人分)798kcal
塩分(1人分)6.97 g
材料
鶏肉200g
⽩菜2枚
にんじん1/4本
⻑ねぎ1/3本
ピーマン1~2個
エリンギ2個
しょうが適量
200ml
ヤマサ 香味だし醤油 醤湯(ジャンタン) 海鮮だし50ml
サラダ油大さじ1
水溶き片栗粉大さじ2
うずら卵の水煮6個

作り方

  1. ⽩菜、にんじん、ピーマン、⻑ねぎ、エリンギ、鶏⾁は⾷べやすい⼤きさに切っておく。しょうがはみじん切りにしておく。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、しょうが、鶏⾁を炒める。鶏⾁に⽕が通ったら、⼀度取り出しておく。
  3. 同じフライパンにSTEP1の野菜とエリンギを炒め、少ししんなりしてきたらSTEP2を戻し⼊れ、⽔とうずら卵の水煮と「ヤマサ 香味だし醤油 醤湯(ジャンタン) 海鮮だし」を加えて3分ほど煮る。⽔溶き⽚栗粉でとろみをつけて出来上がり。
このレシピに対するコメント
最初のコメントを投稿しませんか?

「海鮮だしあんかけ」のクッキングレポ

レポを書く
    最初のクッキングレポを投稿しませんか?