ホルモンの煮込み
「ヤマサ昆布ぽん酢」で煮込むとくさみが取れてさっぱり仕立てに。
作り方
- ごぼうは3mm厚さの斜め切りに、にんじんは3mm厚さの半月に切る。しょうがは千切り、大根は3mm厚さのいちょう切りにする。
- 鍋にサラダ油としょうがを熱し、香りが出ればにんじん、ごぼう、大根の順で炒め、白モツとAを入れる。
- 時々混ぜながら約30分煮込んで器に盛り、白ねぎと七味唐辛子をのせる。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 40分 |
| カロリー(1人分) | 386kcal |
| 塩分(1人分) | 3.3 g |
材料
| 牛白モツ(ゆでモツ) | 300g | ||
| ごぼう | 80g | ||
| にんじん | 80g | ||
| しょうが | 1片 | ||
| 大根 | 100g | ||
| A | |||
|---|---|---|---|
| だし汁 | 2カップ | ||
| ヤマサ昆布ぽん酢またはヤマサ昆布ぽん酢 スーパーマイルド | 大さじ3 | ||
| みそ | 大さじ1 | ||
| みりん | 大さじ2 | ||
| 白ねぎ(小口切り) | 適量 | ||
| 七味唐辛子 | 適宜 | ||
作り方
- ごぼうは3mm厚さの斜め切りに、にんじんは3mm厚さの半月に切る。しょうがは千切り、大根は3mm厚さのいちょう切りにする。
- 鍋にサラダ油としょうがを熱し、香りが出ればにんじん、ごぼう、大根の順で炒め、白モツとAを入れる。
- 時々混ぜながら約30分煮込んで器に盛り、白ねぎと七味唐辛子をのせる。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。




























