2016.12.01

和風クリスマス・グランプリ2016☆開催中!!

この季節の楽しみといえば、そう!「クリスマス」☆
今年は、「和のクリスマス」に挑戦してみませんか?

こんにちは!

ハルカですヽ(*´∀`)ノ♪

今年のクリスマスはどんなレシピで楽しみますか?

ヤマサでは今日から「和風クリスマス・グランプリ2016」を開催中です!

素材や料理、盛り付けなどで和風なクリスマス料理を大募集!

今日はハッピーレシピから素敵なクリスマスレシピをいくつかご紹介します♪

まずは「和風フライドチキン」☆

ゆず、青のり、七味唐辛子などの和素材を使った、和風フライドチキン♪

ビールが合いそうですね!!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2200

続いては「スモークサーモンの和風マリネサラダ

ごぼうや三つ葉の和の風味がスモークサーモンと相性抜群の一品です。

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2201

そして「ゆず香る鶏の照り焼き」☆

いつもの照り焼きに冬が旬の柚子を合わせて、香りと華やかさをプラス!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1889

チキンはまだまだ和風レシピがあるんですよ!

続いては「薬味で楽しむ和風チキンステーキ」♪

薬味をたっぷり使ったチキンステーキは「ヤマサ鮮度の一滴グルメしょうゆ」+バターがベストマッチ!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2461

「しょうゆ+バター」といえばこれも美味しいレシピ!

和風ガーリック・ローストチキン

ガーリックの香ばしさがきいた和風ローストチキンはごはんがすすむ豪華レシピです♪

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2244

そして「ローストチキン」といえば忘れてはいけないのが「和風ローストチキン」!

なんといっても「ヤマサすき焼専科」で簡単に作れるのが嬉しい♪

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2196

最後はカワイイ「ちょっと和風なカリフラワーのリースサラダ」をご紹介♪

「ヤマサ昆布つゆ 白だし」「ヤマサ まる生ぽん酢」を使って和風テイストに仕上げてあります。

見た目も華やかで盛り上がりますね!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1661

いかがでしたでしょうか?

」を取り入れたクリスマス、とっても面白いですね!

今回も投稿・投票でナハトマン乾杯用グラス4個セットなど、

ほかにも素敵なプレゼント当たります!

みなさんも一緒に今年は「和風クリスマス」を応募して楽しみませんか?ヽ(*´∀`)ノ

↓↓↓和風クリスマス・グランプリ2016ココから↓↓↓

http://www.yamasa.com/shokubunka/xmas2016

●応募期間●

12月1日(木)~12月26日(月)

  • 2016.12.09 09:39

    ちっぺぃさま
    コメントありおがとうございます!
    和風ローストチキン、ほんっとに美味しいです!!
    簡単にできてプロの出来栄え。おすすめです!!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2016.12.07 12:11

    クリスマスのチキンメニュー、こんなに色々とあるんですね!華やかで美味しそう~
    和風ローストチキンに挑戦してみます!

  • 2016.12.06 09:17

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!
    そう!まさにその通り!!
    この柚子がいい仕事してるんですヽ(*´∀`)ノ
    そしてすき焼専科があれば簡単にできちゃう・・・是非チャレンジしてみてください☆

  • 2016.12.05 13:17

    和風ローストチキンが気になります。
    すき焼きのタレがつい残りがちなので、有効活用できそう!
    皮と身の間に挟む柚子もポイントですね♪

  • 2016.12.05 12:19

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    このリースサラダ、本当におしゃれですよね♪
    絶対盛り上がるし、是非、お試し下さい!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2016.12.02 18:51

    リースサラダは可愛いですね。盛り付けもオシャレですし、白だしと、まる生ぽん酢を使っていて、和風クリスマス料理ですね。