2017.02.01

ひと味違って効果バツグン?バレンタインレシピ特集☆☆☆

2月といえば・・・みんなドキドキ・ワクワクしちゃうバレンタインデー!
これから愛を告白する人も
すでにカップルやご夫婦で愛を確かめ合う人も
今年はヤマサのバレンタインレシピにチャレンジしてみませんか?

こんにちは!ハルカですヽ(*´∀`)ノ

今日は1年で一番チカラが入る、バレンタインレシピ特集!!


まずは一緒に楽しめる「チョコレート・フォンデュ」!

フルーツはコロコロとサイの目状にカットするのがポイント♪
https://recipe.yamasa.com/recipes/2484

 

続いてはそっと渡すのに最適♪「まる生ぽん酢香るトリュフチョコレート」!

ブラックチョコに柑橘の風味を効かせた、ちょっと大人なトリュフチョコレートです。
https://recipe.yamasa.com/recipes/2234

 

そして可愛らしい「ゴロゴロチョコのしょうゆ風味マフィン

こんなのもらったら嬉しいですね~♪
https://recipe.yamasa.com/recipes/1883

 

ちょっとひねりをきかせて人と差をつけたい人には「ホワイトチョコとマーブルしょうゆのチーズケーキバー」!

ホワイトチョコとクリームチーズを合わせた濃厚なチーズケーキバーに、
「ヤマサ特選生(なま)しょうゆ」でマーブル模様を描いた、おしゃれなスイーツ。
https://recipe.yamasa.com/recipes/1884

 

いちごとナッツのハーモニーがクセになる「いちごとナッツの生しょうゆハートのブラウニー

生しょうゆでコクを出すのがポイントです。
https://recipe.yamasa.com/recipes/1592


チョコだと思ったら・・・「あんことチョコレートのスティックパイ」なんていうのもいいですよ♪

冷凍パイシートを使って簡単に作れる、さくさくで美味しいスティックパイ。
あんこ×チョコレートの和洋ミックスなフィリングがポイントです。
https://recipe.yamasa.com/recipes/2235

 

甘いのは苦手・・・
そんな人におすすめのレシピはコチラ!

ハートの煮込みハンバーグ

ハート型を見たら胸キュン間違いなしです!
https://recipe.yamasa.com/recipes/2233

 

同じハンバーグでも「煮込みハンバーグ in ハートケチャップライス」なんてレシピも。

バレンタイン風のアレンジにしてあります♪
https://recipe.yamasa.com/recipes/1602

 

ほかには「バレンタインに ラブラブハート魚介カレー」などいかがでしょう?

隠し味に「ヤマサ昆布つゆ」を加えることで、手軽にじっくり煮込んだような味わいに。野菜たっぷり、愛情たっぷりなメニューです!
https://recipe.yamasa.com/recipes/1591

 

最後は「ラブラブ・ハートピザ」!

今日はピザにしよう・・・なんて言いながらこんなカワイイピザで告白されたら嬉しいですね!
https://recipe.yamasa.com/recipes/1157

いかがでしたでしょうか?
オリジナル・バレンタインレシピで頑張りましょうね!!

以上、ハルカでしたヽ(´▽`)/

ほかにもいっぱい!

バレンタインレシピはココ!

http://bit.ly/yamasa2017_valentine

 

 

  • 2017.02.13 18:50

    ハルカさん♪ 教えてくださり有難うございます。
    アルミホイルの鍋で代用してみます!!
    後片付けが楽なのも嬉しいです!!

  • 2017.02.12 15:31

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    実はアルミホイルのなべでもOKです☆(火にかけるうどん用のやつありますよね?アレです!)
    後片付けも楽ちんでおすすめです!!
    あとはたこ焼き器なんかもいいんですよ♪

  • 2017.02.10 17:42

    チョコレートフォンドュは一緒に楽しめるのが良いですね。でも、専用のフォンドュ器を持ってません。良い方法があったら知りたいです。

  • 2017.02.06 09:52

    むーんさま
    コメントありがとうございます!
    これはぽん酢がきつくなく、さわやかなチョコに大変身しますので是非お試し下さい!

  • 2017.02.05 09:03

    毎年トリュフを作りますが、ぽんずを入れるなんて想像もできませんでした。大人の味ということなので、今年、チャレンジしてみたいです。どんな味がするのか楽しみです。

  • 2017.02.02 09:10

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!
    いつものハンバーグの形を変えるだけっていうのがなかなかポイント高いですよね~♪
    チーズケーキバーを職場で配ってもらえる男性陣は幸せ者すぎです(笑)

  • 2017.02.01 13:36

    「ハートの煮込みハンバーグ」可愛い、絶対に喜ばれますね♪
    「チーズケーキバー」は一度に沢山作れるので、ワックスペーパーでくるっとキャンディのように絞って、職場で配るのに良いなと思いました。