2016.07.20

ひんやりおいしい♪手作りで楽しむ夏スイーツ

ひんやり冷たいスイーツは、夏ならではのお楽しみ♡
おうちでできる簡単レシピをご紹介。

こんにちは~、

ハッピーレシピ部ブログ担当のハルカです♪

各地で梅雨明けもして、

毎日ホッント暑いっ!ですよね (´ω`ι);汗ダラ~

 

ということで、

今日はそんな暑さを吹き飛ばす

ひ~んやり&おいしい夏スイーツのレシピをご紹介♪♪

 

まず、The日本の夏スイーツといえば!

やっぱりコレですよね~♡

柚木さとみさんの「黒糖としょうゆの水ようかん」。

 

 

 

手作りだと、甘さも自分好みにできるからウレシイ(人´∀`*)

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2005

 

 

五十嵐夫妻の「超美人!ヨーグルトのレアチーズケーキ風」は、

流行りの水切りヨーグルトを使ったヘルシースイーツ。

 

 

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1024

 

 

奥田和美さんの「しょうゆソースのミルクプリン」。

ミルクプリンって、なんか子供のころから好きなんですよね~。

お母さんの味的な♡

みたらしっぽい、しょうゆソースがこれまたグッド(・ω・)b

 

 

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1206

 

 

こちらはナ~ント生クリーム不要な簡単ムース。

ちょっぴり大人な味わい♡

五十嵐夫妻の「マシュマロチョコムース」。

 

 

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/826

 

Aya♪さんの「みたらし味のアイス大福」は、

まるでケーキ屋さんのよう((*゚Д゚*))カワユス

お餅とアイスって、なんでこんなに合うんですかね?LOVE♡

 

 

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1919

 

お祝いスイーツなら、こんなのはいかがですか?

五十嵐夫妻の「生しょうゆアイスチーズケーキ」。

ホールでも、アイスケーキならペロリ♪ですよねっ♪

 

 

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1551

 

最後は、番外篇!

五十嵐夫妻の「アイス海苔巻き」。

アイス×海苔・・・かなり斬新な組み合わせですが、

コレ北海道では知る人ぞ知るご当地スイーツなのだとか。

 

 

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1035

 

 

いかがでしたか~?

私はなんだかブログ書いてるだけで涼しい気分に~(笑)

ひんやりスイーツで、暑い夏も元気に楽しく乗り切りましょう♪

ハルカでしたっ(*′∀`*)ノマタネ~

 

 

 

 

  • 2016.08.05 13:25

    小町さま
    衝撃的!ですよねw
    トライされたら、ご感想もお待ちしております (*´∀`*)

  • 2016.08.04 22:19

    アイス海苔巻き・・・衝撃的です!!
    是非トライしてみたい!!

  • 2016.07.26 11:13

    もりのぶうさま
    アイス海苔巻き、コメントでも反響高し!ですねw
    是非、みなさんの食べた感想もうかがってみたいです♪

  • 2016.07.26 00:17

    アイス海苔巻き ちょっと驚きの組み合わせだけどおいしそう!
    早速試してみます。

  • 2016.07.25 11:22

    madonna_hiroさま
    ありがとうございます♪
    作り方も難しい手順が無いので、
    ゼヒお嬢さんと楽しいスイーツ作り
    楽しんでください(*´∀`*)

  • 2016.07.23 22:34

    どれも、そそられました。娘と一緒にチャレンジします。

  • 2016.07.23 12:10

    ゆづ姫さま
    豆乳はグッドアイディアですね♪
    しょうゆソースとよく合いそう♡

  • 2016.07.23 12:09

    ナナままさま
    「アイス海苔巻き」ビックリな組み合わせですよね!
    試したご感想もまたお待ちしてます (*´∀`*)

  • 2016.07.22 23:56

    お醤油が大好きなので
    『しょうゆソースのミルクプリン』が気になりました✨
    豆乳で作ってみようかなと思います(*^-^*)

  • 2016.07.22 21:57

    「アイス海苔巻き」初めて知りました!1度試してみます!

  • 2016.07.21 10:17

    のんきなメリーちゃんさま
    アイス大福、おうちで作れたら嬉しいですよね~♡
    お餅とアイス、両方好きな私にはたまりませんっ(ノ≧ڡ≦)

  • 2016.07.21 10:15

    黒丸さま
    勇気の先には初体験なおいしさが待ってるはず?!
    是非、お試しくださ~い(*ゝ∀・*)ノ

  • 2016.07.21 10:14

    yoshiko320さま
    暑いはひんやりスイーツをいただくとホッとしますよね♪
    ヨーグルトのレアチーズケーキ、
    是非チャレンジしてみてください(*´∀`*)

  • 2016.07.20 23:13

    どれもすごいクオリティ、暑くって食欲がなくってお昼にアイス、お菓子で終わることも多いので、作ってみたいです。特にみたらし味のアイス大福、頑張ってみたいです。

  • 2016.07.20 22:50

    アイスの海苔巻きには、ビックリしました!!勇気を出して今度、試してみます。

  • 2016.07.20 22:31

    夏だけど、食べてみたいスイーツばかり(^^)
    ヤマサならではの、特別感あるレシピでワクワクします!
    超美人!ヨーグルトのレアチーズケーキ風、簡単だし、さっそくチャレンジしてみたい!