2017.01.23

節分レシピ特集♪

こんにちは!
今年の節分はどんな「恵方巻き」を食べますか?
それとも渋く「いわし料理」ですか?
今日は「節分レシピ特集」♪
いつもと違ったレシピにチャレンジしてみませんか?

節分と言えば、忘れてはいけないのが「恵方巻き」。

しょうゆ風味のサーモンクリーム恵方巻」はご飯を酢飯ではなく、ほんのりしょうゆ風味にしていただきます☆

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1203

何もつけなくてもごまだれの下味がバッチリきいているごまだれ海鮮恵方巻き」もおすすめ!

レシピはコチラhttps://recipe.yamasa.com/recipes/1598

女子に人気があるのが「エスニック恵方巻き」☆

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1590

そして子供にも大人気のほんのり甘い「伊達巻き寿司」なんていかがでしょう?

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1946

子供に人気といえば、虎のパンツがインパクト大の「鬼のパンツの恵方巻き」♪

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1945

ちょっと変わった恵方巻きなら、タイで大人気のチキンライス『カオマンガイ』を恵方巻きにした「アジアンチキンライスで 恵方生春巻き」!

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1949

たくさん食べられない~という人にはガーリックオイルのきいた「恵方生春巻き&ガーリックオイルしょうゆ」はいかがですか?

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1267

ごはんはちょっと・・・という方にはしょうゆ入りの香ばしい生地で具を巻いた香ばし恵方巻きパン」がおすすめ!

またはスイーツ感覚で「ふんわりサツマイモクリームの恵方巻ロール」なんていうのもいいですね!

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1264

そして節分といえば、「いわし」ですね。

邪気を払うと言われている「いわし」でいわしつみれのお吸い物をつくりませんか?

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1917

いわしがなんとなく苦手な人は「いわしの照り焼きハンバーグ」でもOKです!

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1918

最後に豆まきの「煎り大豆」を使ったレシピを2つお届けします☆

恵方巻きとは一味違う、節分らしいレシピ「煎り大豆とホタテの混ぜご飯」。

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2241

そして豆が余ってしまったら「節分豆(煎り大豆)と桜えびの炊き込みごはん」にすれば無駄がなくていいですね♪

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1916

いかがでしたか?

こんなに「節分レシピ」があるってすごいですね!

おいしいものをいっぱい食べて今年も節分を楽しみましょう!

以上、歳の数以上にお豆を食べるハルカでしたヽ(*´∀`)ノ

●レシピはここからもチェックできます!●

↓↓↓

http://bit.ly/yamasa_setsubun2017

 

 

  • 2017.01.27 09:06

    のんきなメリーちゃんさま
    コメントありがとうございます!
    わかります~。つい「買おうかな」って思っちゃいますよね。
    でも、自分で作ると、100%自分好みにできちゃいますし、何より美味しいんです!
    是非気に入ったレシピでお試し下さい!

  • 2017.01.27 09:05

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    下味がバッチリで、食べていても飽きない恵方巻き!(笑)
    是非お試し下さい!!

  • 2017.01.26 22:55

    恵方巻、買うか作るかで迷っています。このレシピなら簡単につくれるかも。

  • 2017.01.26 18:08

    「ごまだれ海鮮恵方巻き」を作りたいです。どんな味になるのか想像できないので、ぜひチャレンジしたいです!