2016.02.01

福を呼びこめ♪恵方巻レシピいろいろ♪♪

今や節分レシピとしてすっかり定着した「恵方巻」。
定番から変わり、スイーツまでトレンドレシピをご紹介☆

こんにちは!

Happy Recipeブログ担当のタキザワです。

寒い毎日が続きますが、

暦の上ではもう春も間近♪

そして、立春の前日2月3日は『節分』ですね。

節分に食べるものといえば、

年の数だけ食べる豆のイメージが強いですが、

ここ数年ですっかり知名度をあげたのが【恵方巻】。

今では、家庭でお店で色々な種類の恵方巻が楽しまれているようです。

 

ということで、

今日はおうちで簡単にできる恵方巻レシピをご紹介♪

トップバッターは、

「ごまだれ海鮮恵方巻」~!

マグロにサーモンと一見オーソドックスな具ながら、

ポイントはしょうゆとごまの合わせダレ!

具材に味がよく染みて、そのままパクっと食べてとっても美味しい♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1598

 

お次は、

と~ってもかわいい、

清水えりさまの「バラの花の飾り巻き寿司」♡

節分はもちろん、

来月のおひなさまなどにもピッタリですね♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1265

 

新感覚なテイストを楽しみたいなら、

こんなおしゃれな恵方巻はいかがですか?

Runeさまの「ジンジャーハニーレモンサラダ恵方巻」。

レモンとはちみつで漬けこんだ生姜を混ぜ込んだ

さわやかな寿司飯がさっぱりとして、

何個でもいただけちゃいそうです♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1264

 

具材でアレンジを楽しむなら、

「エスニック恵方巻」がおすすめ☆

お野菜たっぷりの具に
香菜(パクチー)やピーナッツがアクセントになって、

とってもヘルシー!

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1590

 

もっと変わった恵方巻が食べてみた~いという方には
清水えりさまの「香ばし恵方巻パン」!

恵方巻はもはやお米からパンの世界にも進出!

これならサンドウィッチ感覚でペロリといけちゃいそうですね♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1268

 

パンだけじゃありませんよ!
〆にはこんなスウィートな恵方巻はいかがですか?

サツマイモを使ったRuneさまの「ふんわりサツマイモクリームの恵方巻ロール」。

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1266

 

見た目もとってもキューとな

koyukiさまの「豆まき巻き!鬼のパンツ柄ロールケーキ」は、

鬼も食べたくなっちゃう恵方巻?!

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1269

 

さぁ、みなさんはどれを食べてみたいですか?

美味しい楽しい手作りレシピで、
今年の節分も福がたくさんきますように~♪

タキザワでした(*´∀`*)