2024.05.14

「インスタグラム4月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、4月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

激しい雨が降ったかと思えば、週末は真夏日になるところもあるとか。

体調を崩さないように5月も乗り切っていきましょう!

おいしいものいっぱいのヤマサのInstagramインスタグラムで明日のレシピも万全♪

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

4月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

「鯛だしつゆのエスニックにゅうめん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5525

魚介のうま味たっぷりの「ヤマサ麺屋一杯鯛だしつゆ塩味」に、ゆでたササミや刻んだ干しえび、香菜などを加えて、フォー風のエスニックなにゅうめんに。ライムをきキュッと絞っていただきます。

レシピストはヤマサインスタグラムの横綱、柚木さとみさん!

柚木 さとみ (ゆぎ さとみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

第4位!

今回はなんと3レシピが入る大混戦!!

「これ!うま!!手羽元のスープカレーラーメン」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5515

札幌発!旨味と深みのあるスパイス感が人気のスープカレーで楽しむ、アレンジラーメン。味付けの要は、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」。ルウやスパイスをアレコレ調合しなくても、深みのある味わいにまとまります。

レシピストは先月もランクイン!ベスト5常連の加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ★

 

「肉巻きじゃがいものおろし玉ねぎ昆布つゆ煮」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5522

旬の新じゃがと新玉ねぎを使った、我が家の定番おかずです。新じゃがを豚肉で巻いて、昆布だしとしょうゆのこくがおいしい「ヤマサ昆布つゆ」と、すりおろした新玉ねぎの旨味をたっぷりとまとわせました。

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ!

 

「ラーメン風そうめん 蒸し鶏と大葉の鯛だしつゆ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5486

ツルっとたんぱく質を摂ろう!初夏に不足しがちなたんぱく質を、ツルツルさっぱり美味しく摂れちゃいます!

こちらはヤマサレシピ開発部のレシピでした♪

 

第3位!

そして3位も2レシピがランクイン!

「うどんで簡単!春キャベツとえびの和風グラタン」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5524

カットしたうどんで手軽に作れる和風なグラタンです。ホワイトソースの味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本にお任せ!

甘味の効いた出汁の旨味が牛乳とマッチし和洋ミックスしたまろやかなおいしさに仕上がります。

レシピストは先月、先々月とトップを飾ったヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さん!

長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

「昆布ぽん酢でふっくら照り焼き豆腐ハンバーグ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5516

豆腐多めのふわふわハンバーグは、旨味プラスで味わいに深みを出すのがおいしさのポイント。「ヤマサ昆布ぽん酢」+砂糖で、甘酸っぱく仕上げる照り焼きが相性抜群!昆布のチカラで「味の相乗効果」を楽しむレシピです。

レシピストは4位にもランクイン!今月2品目の加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ★

 

第2位!

「ラーメン風そうめん 豚もやしの鶏がら煮干」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5485

そうめんでも野菜マシマシ!!そうめんでもがっつりもやしを食べたいという願望を叶えました。もやしは入れれば入れるほど旨い!!

こちらはヤマサレシピ開発部のレシピでした♪

 

おまたせました!!

4月の第1位!

「グリーンピースとベーコンのこれ!うま!!ほっとけ洋風ごはん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5521

出汁が効いて、風味も良い、これ一本で味が決まる「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使えば、和洋風味のライスバリエーションも広がります。春が旬のグリーンピースの緑色と、ベーコンのピンク色で春らしい彩りのごはんに。

レシピストは今月の4位にもランクイン!

ヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんでした!

おめでとうございます!

今日は青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんは「こんなレシピを作る人」という私視点のお話をしようと思います。

いきなりですが、みなさんは 青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのブログを見たことはありますでしょうか。

その中に私がとても惹かれているコンセプトがあります。

 

絵本や映画、イベントのコンセプトに基づいた お話が見える料理とスタイリング

普段の料理が外食している気分になれる  盛り付け、テーブルコーディネイト

もちろん家で可能な範囲で

 

こんな素敵なコンセプトが本当におうちで実現できるのが青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのスゴイところ。

以前、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのご自宅でお会いしたときのことです。

もちろんお仕事でお伺いしたのですが、山芋を使った、それはそれはおいしい料理をご馳走になりました。

「え・・・うちにも山芋あるけど、本当に同じものか!?」

と思ったほどです。

お酒が飲めない私にオリジナルのカクテルを作ってくださったのはサスガとしか言いようがありません。

ちょっとしたテーブルの演出や海より深い気遣い。

それでいて、私が「これはどうやるんですか?」と聞くと一生懸命教えてくれる、とっても気さくなお人柄。

技術も、人柄も、そして誰よりも頑張り屋な青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピにはたくさんのヒントが詰まっている、まさに宝箱。

このインスタグラムのレシピ写真に憧れてしまいますが、レシピは再現することができるのでぜひ、

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピをチェックしてみてくださいね!

 

コンスタントにランクインしている青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんですが、

実は前回ナンバーワンを獲得したのがなんと同じ「4月」でした。

春は青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんの季節ってことで間違いないですね♪

そんな「春最強伝説」青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんが見事4月の1位でした☆

5月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2024.05.16 13:42

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    ヤマサのレシピストはピカイチです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 2024.05.14 23:31

    どのレシピも魅力的でした