2024.04.11

「インスタグラム3月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、3月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

春爛漫の4月。

新しい環境に慣れる暇もなく、今月末にはゴールデンウィークが控えています。

美味しいものでココロもカラダも満たしていきましょう!

おいしいもの、といえばヤマサのInstagramインスタグラムにおまかせ♪

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

3月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

「ごはんがすすむ!しらすとねぎの黒アヒージョ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5495

しらすとねぎのダブルの旨味と香ばしさを含んだオイルがたまらない黒アヒージョ。

白いごはんにたっぷりかけていただくのがおすすめです。

レシピストは加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ★

 

第4位!

「”のっぺ”風具だくさん親子丼」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5498

新潟の郷土料理である"のっぺ"風煮物で、具だくさんの親子丼!

味付けはお手軽に「ヤマサ昆布つゆ」で♪

レシピストは5位にもランクイン!ヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

第3位!

「ふんわり和風ホイップの白玉ぜんざい」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5493

「ヤマサ昆布つゆ」を入れることで柔らかくなり、ふんわりした和風のホイップクリームに☆

和菓子との相性抜群!きな粉の代わりに、苦みのある抹茶パウダーもおすすめ!

レシピストはヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ さん!

奥田 和美/たっきーママさんのレシピ一覧はコチラ★

 

第2位!

「旨辛サムゲタン粥」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5492

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本で、出汁の効いたやさしい味のお粥に。

豆板醤とラー油でピリッとした刺激がアクセント♪

レシピストは3位に引き続き、こちらもヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ さん!

奥田 和美/たっきーママさんのレシピ一覧はコチラ★

 

おまたせました!!

3月の第1位!

「昆布ぽん酢と黒糖だけで簡単!鶏とブロッコリーの甘酢あん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5503

鶏唐揚げとブロッコリーを「ヤマサ昆布ぽん酢」と黒糖だけで作った甘酢あんに絡めたボリュームのあるおかず!

昆布だしのおいしさとかんきつ果汁の酸味に、ミネラルたっぷりの黒糖が加わることで、黒酢あんのような本格的なおいしさに仕上がります♪

レシピストは2月もトップを獲得したヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さんでした!

おめでとうございます!

前回は長岡美津惠(ながおか みつえ)さんの「アイディアレシピ」についてお話しました。

今回は私が以前から長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピが好きな理由をもう一つご紹介したいと思います。

私たちヤマサ醤油では皆様に愛されている調味料がたくさんあります。

しょうゆはもちろんですが、昆布ぽん酢昆布つゆ、そしてぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆなど。

そんな調味料を長岡美津惠(ながおか みつえ)さんは抜群のセンスで使いこなしてくれます。

 

例えば昆布ぽん酢

今回1位のレシピ「昆布ぽん酢と黒糖だけで簡単!鶏とブロッコリーの甘酢あん」では昆布ぽん酢があれば簡単に甘酢あんができちゃうレシピです。

また「パクチーまみれ揚げ餅のエスニック風(ぽんチリソース)」はその名の通り、スイートチリソースに昆布ぽん酢まぜるだけで絶品エスニックが完成します。

そして「豚ばら五目ポンきら」昆布ぽん酢を使ったさっぱりきんぴらです。昆布ぽん酢できんぴらが作れるなんて!!

鍋やマリネに使う事が多い昆布ぽん酢ですが、長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピを参考にすると一気にレパートリーが広がります。

 

普段、私たちは「この調味料はこういう料理に使う」という定番レシピがあると思います。

とはいえ、毎回同じ感じなものになっちゃう・・・と悩んだらぜひ、長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピをチェックしてみてはいかがでしょうか。

「よし!これ作ってみよう!」と思えるレシピばかりですよ♪(これが大事ですよね!)

長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

3月の1位は2か月連続でヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さんでした!

4月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2024.04.12 11:45

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    そう仰っていただけると本当に嬉しいです!!
    今後とも宜しくお願いいたします(∩´∀`)∩

  • 2024.04.11 23:17

    さて何を作ろうか、どのレシピもワクワクします