2024.02.20

みんな大好き「焼きそば」☆「第三回:ソースだけじゃない!いろいろな味付けで楽しむ焼きそば」

おいしくて簡単な人気料理の「焼きそば」は食卓の味方♪
好きな具材と味付けで、自分だけの一品を楽しもう!
第三回は「ソースだけじゃない!いろいろな味付けで楽しむ焼きそば」です☆

前回は「こだわりの具材で焼きそばを作ろう!」をお届けしました。

キャベツや豚肉を使わなくても楽しめる「焼きそば」レシピをご紹介。

タコやエビ、オイルサーディンなどのシーフードを使った「焼きそば」や、

菜の花、水菜、白菜の漬け物を使った「焼きそば」など、どれもおいしそうなものばかりでしたね!

→第二回のお話はコチラ★

 

今回ご紹介するのは「ソースだけじゃない!いろいろな味付けで楽しむ焼きそば」

「焼きそば」は「必ずソース」、なんて思っていませんか?

いろいろな調味料で味付けを楽しめば「焼きそば」の世界が広がりますよ!

 

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で「焼きそば」

コレ1本あれば失敗ナシ!

「これ!うま!!レモン焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5261

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」にレモンを合わせたさわやかな「焼きそば」は、アウトドアランチにぴったり!

にんにくとたっぷりの黒こしょうで味を引き締めます。

 

「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」「ヤマサ昆布ぽん酢」で「焼きそば」

しょうゆならではのコクと、さっぱりぽん酢は絶妙コンビ!

「昆布ぽん酢でさっぱり焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4935

とってもさっぱりとしたぽん酢テイストの和風「焼きそば」です!

できたてをぜひ楽しんでください。

 

「カリカリ麺のあんかけ焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/1123

本場中国の「焼きそば」に負けないおいしさ♪

トロっとしたあんかけと、パリパリとした麺の食感がおいしいボリューム「焼きそば」

 

「ヤマサすき焼専科」で「焼きそば」

すき焼きだけじゃない!実は万能調味料♪

「旨辛スタミナ焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2591

旨辛味が後をひく具だくさん「焼きそば」

辛いのが苦手な方はラー油なしでもOK♪

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」「ヤマサ昆布ぽん酢」で「焼きそば」

ダブル使いで旨みもダブル!?

「うまつゆぽん醤♪ねぎたっぷり肉そば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4871

ダシが効いたコク旨さわやかな味わいです♪

豆板醤とにんにくをちょい足しして、さらに食欲をそそります。

 

「ヤマサ昆布つゆ」で「焼きそば」

まろやかな味と旨みはお任せ!

「昆布つゆあんかけ焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2575

約200円以内でできる、節約レシピ!

パリッと焼いた「焼きそば」の部分と、つるんとしたあんの食感のメリハリも楽しいです。

少量のお肉、昆布つゆの香りと旨み。あんかけ効果で、どっさりもやしがおいしくモリモリ食べられます。

 

■「ヤマサ 饂飩(うどん)気分」シリーズで「焼きそば」

最後は失敗しないおいしい「焼きそば」を作るレシピ2品です♪

「ヤマサ 饂飩(うどん)気分 魚介豚骨まぜ麺」でアレンジ!

「魚介豚骨 焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5090

魚粉の味が決め手の和風「焼きそば」です☆

 

「ヤマサ 饂飩(うどん)気分 海鮮レモンまぜ麺」でアレンジ!

「海鮮レモン焼きそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5072

海鮮の旨みをレモンでさっぱりまとめました♪

 

 

いかがでしたか?

使う調味料でいろいろな味を楽しめますね!

次回は

みんな大好き「焼きそば」☆「第四回:アレンジ焼きそば」です。

  • 2024.02.21 13:11

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    はい!!
    お好きな味付け&食材で楽しみましょう!

  • 2024.02.20 23:03

    焼きそばのアレンジって無限大にひろがっていますよね