2023.09.08

「インスタグラム8月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、8月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

9月に入っても暑い日が続きますね。

でも夜になると秋の虫が鳴いているのをきくと

「あぁ、日中は暑いけれどもう秋がきているのだな」と感じます。

実りの秋はおいしいものがたくさん!

ヤマサのInstagramインスタグラム)をチェックして、秋を楽しみたいですね!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

8月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

 

第5位!

「パクチーとえびのかき揚げ天ざる」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5294

パクチーと海老でサクサクに揚がったかき揚げとライムを効かせた麺つゆでエスニックテイストに仕上げた「天ざる」です。パクチーのかき揚げは独特の香りが程よく残りやみつきになる美味しさ。麺つゆもヤマサ昆布つゆのまろやかでコクのある味わいにライムの爽やかな酸味と香りがマッチしエスニック感満載、和DEミックスな仕上がりです。

レシピストはヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さん!

長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第4位!

「まるでたこ焼き!?コロコロチキンナゲット」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5314

お子様と一緒におうちで楽しめるたこ焼き器を使ったチキンナゲット。豆腐入りでふんわりやわらか。「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」が味の決め手です♪たこ焼き器を使うので簡単に丸く仕上がります。

レシピストはヤマサの母藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さん!

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第3位!

「まる生ぽん酢がしみた♪ザクッジュワッチキン」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5271

ザクザクに揚げたチキンにまろやかな「ヤマサ まる生ぽん酢」がしみ込んだ、ザクッ!ジュワッ!食感が魅力のメニュー。口に入れた途端、「ヤマサ まる生ぽん酢」と鶏肉の脂がジュワっとしみ出ておいしいですよ!

レシピストはちおりさん!

 

 

第2位は二品ランクイン!

「鶏むね肉の唐揚げ〜トマぽんだれ〜」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5305

夏場は重たく感じる唐揚げも、「ヤマサ まる生ぽん酢」のフレッシュさとトマトでさっぱり食べられます。見た目も鮮やかで、食欲が落ちる季節にぴったり!

レシピストはヤマサの楽ウマ師匠Yuuさん!

Yuuさんのレシピ一覧はコチラ!

 

「トマトとツナのさっぱり冷や汁」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5307

トマトジュースとみそに出汁の効いた「ヤマサ昆布つゆ」を加えて、濃厚で奥深いコクのあるスープに。ツナの旨みでグッと食べやすく、レモン汁でさっぱりもしているので食欲がない日でも食べやすい、まるで冷たいトマトリゾットのような冷や汁です。

レシピストはヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ さん!

奥田 和美/たっきーママさんのレシピ一覧はコチラ!

 

 

おまたせました!!

8月の第1位!

「混ぜてかけるだけ!冷汁そうめん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5304

冷や汁には魚の干物がよく使われますが、今回はツナ缶でお手軽に♪「ヤマサ昆布つゆ」のだしの効いたまろやかな味わいが、素材の味をまとめてくれます。そうめんとも相性がよく、食欲が落ちる季節にぴったりです!

レシピストは2位にもランクインしているヤマサの楽ウマ師匠Yuuさんでした!

おめでとうございます!!

いつもYuuさんの経歴をご紹介するのですが、今日はちょっと違う角度からご紹介したいと思います。

Yuuさんといえば「○○無し」シリーズが有名ではないでしょうか。

包丁いらず!

揚げない!

生クリーム不要!

などなど。

一見、作るのが大変そうなレシピもYuuさんのレシピをみると

「これは私でもいける!」「材料がすくなくてこれなら簡単!」なんて思う方も多いのではないでしょうか。

Yuuさんご自身もこんな風に仰っています。

ーーーーーー

普段から、なるべく特殊なものを使わない、ラクに作るには、ということを常に考えています。

1回試作しても「ここはこうした方がいいんじゃないか」、「もっとこうならないかな」とか考えるのが好きです。

実験タイプなのかもしれないですね(笑)試行錯誤は多いですが、その分うまくできた時は早くブログに書いてみなさんにお伝えしたい!って思います。

ーーーーー

素晴らしい!

これこそがYuuさんの人気のヒミツだと思います。

ラクしておいしいものが食べたい、というのは私たち共通の課題ですよね。

簡単でもイマイチな味では意味がありません。

その点、Yuuさんのレシピは文句なしにおいしい!

お料理は毎日のこと。

家事・育児などで忙しいけど日々のご飯を作らなければいけない方や、お仕事を頑張った後にご家族のお料理を作る方。

または一人暮らしで奮闘している方など、そういう方たちに向けて無理なく手間暇を上手くカットする工夫を紹介してくれる頼もしい味方でもあります。

※こちらのレシピもフライパン1つで出来ちゃいます♪→レシピはココ!

 

ぜひ、Yuuさんのレシピを再チェックしてみてください。

役立つレシピがいっぱいです!

Yuuさんのレシピ一覧はコチラ!

 

8月はヤマサの楽ウマ師匠Yuuさん堂々1位に!!

9月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2023.09.15 09:24

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    タコ焼き器でチキンナゲットですね!!
    私もこれやってみたいと思います。

  • 2023.09.14 23:20

    4位に注目しました