2023.07.13

「インスタグラム6月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、6月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

連日の猛暑。

本当に梅雨明けしていないのかしら???と疑ってしまう毎日です。

また、線状降水帯の豪雨被害に見舞われている地域もあり、とても心配です。

どうか、この自然の猛威に負けず安全に7月を過ごしたいですね。

頑張る基本は毎日の「食事」。

ヤマサのInstagramインスタグラム)をぜひチェックしてみてください!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

6月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

 

第5位は2レシピランクイン!

「オリーブ&ベーコンの混ぜ込みおにぎり」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5236

アレンジいろいろ♪やみつき★混ぜ込みおにぎりレシピ。

オリーブ、ベーコン、パセリをたっぷり混ぜ、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」とオリーブオイルで味付ける、和洋コラボのおにぎり♪

レシピストは加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ★

 

「まるごと1本!焼きねぎと豚ばらのわかめスープ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5241

白ねぎをまるごと1本全部使います。

捨てがちな葉の部分は、流水でもんでしばらく水に浸しておけば、おいしい薬味に大変身!

レシピストはヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第4位!

「いわし缶とエリンギのアヒージョ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5199

スキレットで簡単に作れるおつまみ、いわし缶とエリンギのアヒージョです。

仕上げに加える「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」が缶詰特有の甘みをキリッと引き締め、お酒のおつまみにもピッタリなおいしさに仕上がります。

レシピストはヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さん!

長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第3位も2レシピがランクイン!

「柚子こしょう香る 和風白だし麻婆豆腐」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5239

絹ごし豆腐をたっぷりと使って主役にした和風麻婆豆腐です。

「ヤマサ昆布つゆ 白だし」を使えばだしいらずで味が決まります。辛味は柚子こしょう、しょうが、黒こしょうを使い、さわやかな辛味に仕上げています。

レシピストは今月2品ランクイン!ヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

「青じそ香る和風ガパオライス」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5249

エスニックなガパオライスを、青じそと「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」で和風に仕上げました。

レシピストはヤマサインスタグラムの横綱、柚木さとみさん!

柚木 さとみ (ゆぎ さとみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第2位!

「焼きトマトとまる生Wおろしぽん酢の中華マリネ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5246

丸ごとグリルで焼いたミニトマトと「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」の中華マリネです。

グリルでプチンと皮が弾けるまでじっくり焼いたトマトは甘さが増しジューシーなおいしさ!

レシピストはこちらも今月2品ランクイン!ヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さん!

長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

おまたせました!!

6月の第1位!

じゃじゃーん★

「豆腐タルタルのチキン南蛮」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5233

ゆで卵を使わず、豆腐を使ってなめらかなタルタルソースに!味付けはマヨネーズと「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけで止まらないおいしさに。

まろやかな出汁が豆腐に馴染み、しっかり味がついているのに色が薄いので白いタルタルをキープ。

鶏肉の照りにも「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のみで味付けしているので、タルタルソースとの相性は抜群です♪

レシピストはヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ さんでした!

おめでとうございます!!

3月にもNo1を獲得している奥田 和美/たっきーママ さん。

もうご紹介することがないくらい!?ヤマサのInstagramインスタグラム)トップ5の常連レシピストです。

 

前回、「奥田 和美/たっきーママ さんのレシピは、いつもの食材をたった少しのアイディアでまったく別の味わいにしてくれるレシピ」というお話をしました。

今日はちょっと掘り下げてお伝えしたいと思います。

 

普段お料理をする私たちは決まった食材に対して似たような「レシピ」に偏りがちになっていませんか。

ブロッコリーは茹でる、とか

きのこは焼く、とか。

使う食材でだいたい同じようなものばかりが頭に浮かびます。

 

そんなときはぜひ、奥田 和美/たっきーママ さんのレシピをチェックしてほしいと思います。

 

ブロッコリーは茹でるより焼くとこんなにおいしいよ

きのこは衣をつけて焼くとうま味が逃げないよ、など。

 

「ああ、そうか」と簡単すぎるアドバイスに目からウロコ状態になります。

そしてワンポイントとして、「こうするともっとおいしくなっちゃうよ」なんていうアドバイスまでついています。

 

「ブロッコリー」を使うのに「ブロッコリー以外にもあれこれ用意しなくてもよい」というのが魅力的。

冷蔵庫にある「この食材、何を作ろう」というお悩みが解決できます。

 

ごぼうだって、長芋だって、そしてお豆腐だって

全部「この食材だけ」で楽しむレシピを提供してくれます。

そんな奥田 和美/たっきーママ さんのレシピをぜひ、チェックしてみてください。

奥田 和美/たっきーママさんのレシピ一覧はコチラ★

 

6月はヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママさんが堂々1位に!!

7月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2023.12.19 09:44

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    ヤマサのレシピストさんたちはスゴ腕揃いなんです♪

  • 2023.12.17 20:38

    箸が進みそうなレシピばかりですね