2023.05.22

疲れた時は迷わず時短!「おススメ10分レシピ」

たった10分で手抜きに見えないおすすめレシピ♪
時間がないときはもちろん、ちょっと疲れた時や、ささっと準備を済ませたいときにも!
賢く時短できるレシピをご紹介します。

「もうこんな時間!急いで晩御飯を作らなきゃ!」

「今日はなんか疲れたな~」

「お昼ご飯は、簡単に済ませたい!」

 

こういうこと、ありますよね。

では「10分」で終わらせましょう!!

 

今日はHappyRecipeから「10分」で作れるおいしいレシピをご紹介します。

 

 

■「米」と「たまご」は強い味方

「卵キムチクッパ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5182

本格韓国料理を身近で食べやすく♪ピリ辛クッパは卵と合わせてボリューム満点!

「ヤマサ昆布つゆ」を使うことで、キムチの辛さの中にまろやかさをプラスします。

 

「悪魔のたまご丼」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5184

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のうま味が爆発!

にんにくとピリッと辛い唐辛子が効いたぺペロンチーノ風味がたまらない、卵を使った簡単丼!!

 

 

■「パスタ」のレパートリーは無限大

「しらすとトマトのこれうまスープパスタ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5178

フライパンでぱっと作れて包丁も不要。

早ゆでタイプのパスタを使ってさらに時短。スープは和洋なんでも万能に合う「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で決まり!

 

「納豆と青じその昆布つゆバターパスタ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4748

和えるだけの簡単パスタ!「ヤマサ昆布つゆ」を使うことで失敗なし!

バターのコクと合わさることでバッチリ味が決まります。

 

 

■「豆腐」をあなどるなかれ

「米粉で作るヘルシー豆腐チヂミ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5152

外は香ばしく、中はもっちりやわらか。米粉と豆腐で作るヘルシーなチヂミです。

味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけ!

ごま油やにらなどの香りのよい食材と合わせることで、簡単に韓国料理が作れます♪

 

「無限飯(悪魔のガリバタ明太豆腐飯)」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5069

白いご飯にかければ無限にススム!

にんにくの風味にバターのコク、明太子の塩味と「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の旨味が後ひくおいしさ!!

 

 

■「肉」さえあればなんでもできる!?

「これ!うま!!つゆで簡単!サルサチキン」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5166

チキンを焼いて「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本で味付け完成!

あとはサルサソースをかけるだけ。

まろやかな「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の旨味が鶏肉にからみ、酸味のあるサルサソースとの相性も抜群です。

 

「まる生Wおろしぽん酢牛丼」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5102

「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」で味付けすることで、あっさりとした酸味とまろやかな甘味がおいしい牛丼に。

炒めるときだけでなく、仕上げにも使うことで、さわやかな香りが立ちます。

 

「冷しゃぶごまだれサラダサンド」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4875

柔らかくジューシーな豚肉を挟んだボリューム満点のサンドイッチ。

ごまの香りとまろやかな味わいの「ヤマサごまだれ専科」をたっぷりと絡めます。

 

いかがでしょうか。

このレシピの中には調理時間5分、なんていうものもあります!

ぜひ、作ってみてくださいね♪