2023.05.08

「インスタグラム4月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、4月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

満開の桜も遠い昔・・・(北海道は最近でしたね!)

木々は鮮やかな緑色に衣替えして、梅雨入り前の春を楽しむ5月。

食卓でも華やかにおいしく楽しんでいきたいですね♪

ヤマサのInstagramインスタグラムなら旬のおいしいレシピもおまかせ!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

4月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

しらすとトマトのこれうまスープパスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/5178

フライパンでぱっと作れて包丁も不要。早ゆでタイプのパスタを使ってさらに時短。

スープは和洋なんでも万能に合う「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で決まり!

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 さん!

​​​青山 清美/金魚 さんのレシピ一覧はコチラ!

 

4位!

かつおのたたきスタミナ香味Wぽん酢丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/5167

初がつおを使って香味たっぷりに仕上げた丼。

フレッシュな風味の「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」を使うことでかつおの臭みを抑え、おろしがはいっている分具材とも絡みやすくさっぱりといただけます。

レシピストは3月に第1位を獲得した、ヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ さん!

奥田 和美/たっきーママさんのレシピ一覧はコチラ!

 

第3位!

アボカドと豆腐のこれうまチーズ焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/5183

味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけ!

思い立ったらすぐにできちゃう簡単レシピです。

アボカドと豆腐でつくるヘルシーなソースは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のうま味がダイレクトに感じられます。

レシピストは2月に第1位を獲得した、ヤマサの母藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さん!

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

第2位!

悪魔のたまご丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/5184

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のうま味が爆発!

にんにくとピリッと辛い唐辛子が効いたぺペロンチーノ風味がたまらない、卵を使った簡単丼!!

レシピストはリュウジ(りゅうじ)さん!

リュウジ(りゅうじ)さんのレシピ一覧がコチラ★

また、リュウジ(りゅうじ)さんといえばこれも必見!!

リュウジさんのこれ!うま!!12か月」をチェック!

↓↓↓

https://www.yamasa.com/ryujikoreuma/

 

おまたせました!!

4月の第1位!

だししょうゆが決め手♪キャベツたっぷり巣ごもり卵

https://recipe.yamasa.com/recipes/5177

春キャベツのおいしい季節にぜひ。

香り良くまろやかな「ヤマサ鮮度生活 だししょうゆ」を味付けに使うことで、ご飯にのせて良し、トーストしたパンにのせて良し!

朝から野菜をもりもり食べられる和洋どちらでもいけるおかずになります。

レシピストは5位にもランクイン!ヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 さんでした!!

おめでとうございます!!

今年の1月にも堂々1位を獲得している青山 清美/金魚 さん。

あまりにも紹介しすぎて、お風呂に入ったらどこから洗う・・・とかマニアックな情報をお届けするしかなくなってきましたが(いや、私も知りません。今度聞いておきます)やはり青山 清美/金魚 さんといえばお料理ですよね!

 

ヤマサのレシピストとして活躍する以前から、ヤマサが開催するレシピコンテストにたくさんご応募いただき、

そしてたくさん受賞している青山 清美/金魚 さん。

HappyRecipeを見ると「みんなのレシピ」という名前をみかけることがあると思います。

その受賞したレシピの下には青山 清美/金魚 さんのお名前がいくつもあるのです。

ぜひ、探してみてください♪

※ヤマサ×FOODIESレシピコラボ企画「ハロウィングランプリ2015」レシピオーディションより、青山金魚さまのレシピです。

 

そんなヤマサ愛あふれる青山 清美/金魚 さんは、写真の世界観も特筆すべき素晴らしい魅力のひとつ。

この世界観はどこからくるのでしょう。

実は「アイドル」!!

料理をアイドルに見立てて」撮影しているのです。なるほど、こうすることで抜群のセンスが光るわけですね!

プラス、このスタイリングも撮影技術も独学というから驚きです。

青山 清美/金魚 さんの魅力に触れるお料理のヒミツなど、独占インタビューをしていますのでこちらもチェックしてみてください。

青山 清美/金魚 さんの独占インタビューはコチラ♪

コンテストに入選する秘訣を知ることができちゃいますよ!

こんなにコンテスト女王な青山 清美/金魚 さんですが、実際お会いすると驕ったところが全くなく、本当に気さくで細やかな気配りをしてくださる素敵な方。

カッコいいのに作ってみたくなるレシピにその人柄がでていると思います♪

ぜひ、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピをチェックしてみてください!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

4月はヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんが堂々の1位でした。

5月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2023.10.24 10:07

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです~!!
    今後とも宜しくお願いいたします!!

  • 2023.10.22 10:59

    すべてが魅力的なレシピだった