2022.01.17

【簡単!らくらく♪】第二回:洋風&エスニックレシピ【炊飯器レシピ】

いま人気の「炊飯器レシピ」は材料を入れるだけでほったらかし♪
ご飯はもちろん、入門レシピから殿堂レシピまで!
第二回の今日は洋風&エスニックレシピです☆

前回の「炊飯器」レシピ「お肉編」はいかがでしたか?

→前回のお話はコチラ♪

 

お肉」が柔らかく仕上がるのを楽しんだら、ちょっとアレンジしたレシピにもチャレンジしてみませんか?

今日は「洋風&エスニックレシピ」をご紹介したいと思います。

 

 

◇一石二鳥のレシピ

炊飯器でおかずを作ったらご飯はどうするの!?

って思いますよね?

はい!このレシピで解決っ!!

ダシ旨!カオマンガイ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2874

鶏肉のうま味がギュッと詰まったシンガポールチキンライス「カオマンガイ」に「ヤマサ昆布つゆ白だし」を加えてダシ旨に炊き上げました!

これならご飯もおかずも一緒にできて完璧ですね♪

 

こちらも同じくご飯とおかずが同時にできちゃう

炊飯器で和風ジャンバラヤ風

https://recipe.yamasa.com/recipes/4441

材料を全て炊飯器に入れるだけ!

ご飯も鶏肉も一緒に完成し、とっても簡単。

辛みはなく、ほんのりケチャップ風味でお子様でも食べやすい味わいです♪

 

 

◇本場の味を炊飯器で作る

パエリアって揃えるものが多いし難しい・・・って悩んじゃいますが、

炊飯器があればできるんです!

いろいろきのこのパエリア風釜飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/4511

きのこたっぷり、簡単パエリア風ご飯♪

冷凍のシーフードミックスを使って手軽に作れます☆

 

 

◇ご飯がなくても大丈夫!パンとの組み合わせもおススメのおかず

パンと相性の良いおかずなら、炊飯器レシピがおススメ!

本格的なカレーも簡単に作れます♪

炊飯器でバターチキンカレー

https://recipe.yamasa.com/recipes/4477

「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」で下味を付けた鶏肉はうま味たっぷり、ホロホロとやわらかく煮上がります。

バターは後入れなので少量でも風味が損なわれずヘルシーな仕上がりです☆

 

炊飯ジャーで手羽元のトマト煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/4471

炊飯ジャーの釜に材料を入れて炊くだけで、おいしいホロホロ手羽のトマト煮ができます。

お酒のおともにもいいですね!

 

 

いかがでしたか?

炊飯器レシピのレパートリーがグンと広がったのではないでしょうか。

さて、炊飯器と言えばやはり「王道」のこちらをご紹介しなければいけませんね!

次回は

【簡単!らくらく♪】第三回:炊き込みごはん【炊飯器レシピ】です。

お楽しみに!