2021.07.01

「まずは一品!5分で作れる、時短・簡単おつまみレシピ特集♪」

急いでいるときにサッとスマートにおつまみを出せたらいいですよね。
簡単でおいしい「5分おつまみレシピ」をご紹介。
これであなたも時短おつまみの達人!

一日の締めに。

お休みのお昼に。

ちょっと一人で飲みたいときに。

 

ササっとおつまみを作りたいときってあります。

キッチンに立つのは「5分以内」!

あるもので、簡単に。ほったらかし調理で時間を有効活用☆

でも「おいしい」のは必須条件!

今日は保存版「5分以内」で完成の時短・簡単おつまみレシピをご紹介します☆

 

 

 

■魚

おつまみの定番「刺身」。

でもそのまま出すのでは芸がない!

数分のひと手間で抜群の「おつまみ」に♪

 

いかの和え物

https://recipe.yamasa.com/recipes/3749

いかの刺身に「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をかけて、10秒おくだけの超簡単レシピ!

 

たった10秒で料亭の味 「はや‼うま‼鯛の昆布締め風」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3617

漬け込み時間10秒!たったこれだけで、まるで料亭で食べるような昆布〆風の鯛刺身のできあがり!

 

 

 

■豆腐

おつまみ、で豆腐、とくれば「冷ややっこ」が定番。

でもちょっと待って。

上にのせるものを変えるだけでいきなり豪華になります。

 

クリームチーズとおかかのなめらか冷や奴

https://recipe.yamasa.com/recipes/2709

豆腐のフレッシュ感に、チーズのコクと削り節でうま味をプラス。

3つの味わいを「ヤマサ 絹しょうゆ」がつないでくれます。

クラッカーにのせても、おいしくいただけます!

 

だし乗せ冷奴

https://recipe.yamasa.com/recipes/1649

野菜と納豆をたっぷりかけた冷奴は、ボリュームもたっぷりで食べごたえもアリ!

 

おつまみ冷ややっこ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3984

オクラときゅうりを「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で合わせたさっぱり冷ややっこ♪

火を使わずにパパっと作れる一品。温泉卵はレンチンで簡単に作ります。

 

 

 

■野菜

おつまみに欠かせないお野菜。

でも意外と「何を出せばいいのかな?」と悩むのではないでしょうか。

このレシピで簡単におつまみができます!

 

レンチンアスパラのごまごま和え

https://recipe.yamasa.com/recipes/2557

レンチンして混ぜ合わせたら冷めるまで放っておくだけ。

金ごまの香ばしさが香る「ヤマサごまだれ専科」、ぷちぷち黒ゴマ、ごま油。

3種のごまの美味しさと香りをまとったアスパラのあとひく美味しさにお箸がとまりません。

 

しょうゆとごま香る 華やか紫無限キャベツ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2701

紫キャベツで作ると、食卓がぱっと華やかになります。

おしょうゆのうま味と香り、ごま油と黒ゴマの香ばしさでいくらでも食べれる美味しさです。

紫キャベツだけでなく、普通のキャベツやきゅうり(加熱無し)でもお楽しみ頂けます♪

 

 

 

■肉

え?お肉で5分以内とかできるの?

と思いがちですが、実はできちゃいます。

炊飯器を上手に使えばほったらかし調理で準備時間はわずか5分!

 

むね肉deよだれ鶏

https://recipe.yamasa.com/recipes/4461

炊飯器調理で、暑い夏もラクラク!

余熱調理なので、鶏むね肉はしっとり柔らか♪ピリッとした辛さが、食欲を刺激します!

 

炊飯器de豚の角煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/3778

炊飯器でできる、長崎名物「豚の角煮」。

炊飯器に入れてあとはお任せでできるのに、お肉は感動のホロホロ食感♪

 

 

 

いかがですか?

どれも味は保証付き!

 

そして更にわかりやすく動画もご用意しています!!

↓↓↓

★5分以内で出来る♪これ!うま!!つゆ✕時短ワザで、超時短!★

簡単・時短調味料「これ!うま!!つゆ」×時短ワザで
人気料理家がつくった超時短レシピを動画でご紹介!

↑↑↑

ここをクリック♪

 

毎日、日替わりで時短・簡単おつまみをお試しください♪

  • 2021.08.02 09:26

    じつさま
    コメントありがとうございます!
    急いでいるとき、ちゃちゃっと出せるのって素敵ですよね♪
    そして出された方も絶対「おおお~」って思うはず!

  • 2021.08.01 12:33

    5分で、ってところがポイントですね。
    これなら夏の暑さで台所に立つストレスを感じる前に終われそう。
    炊飯器×お肉の組み合わせは特にやってみたいです。

  • 2021.07.30 13:51

    和食はいいねさま
    コメントありがとうございます!
    何と嬉しいお言葉(*´ω`*)今後とも宜しくお願いいたしますっ!!

  • 2021.07.30 13:50

    今井寛さま
    コメントありがとうございます!
    簡単に作れるおススメのレシピ特集、ぜひお試しください!

  • 2021.07.30 11:00

    おいしそう。

  • 2021.07.29 13:55

    ヤマサさんの商品を使うだけで、暑いキッチンでも、ササッと1品出来てしまいますね!

  • 2021.07.29 06:24

    美味しそう。