2020.05.15

「残してでも作ってみたいリメイクレシピ!煮物リメイク7選☆」

人気の定番リメイクレシピを作ったら、次は「煮物」をリメイク!!
リメイクのためにわざと残したくなる「リメイクレシピ」。
家にあるもので簡単、人気の大活躍「煮物リメイクメニュー」をご紹介します♪

私たちの食卓に欠かせない「煮物」。

でも余っちゃう時がありますよね~。

今日からそんな心配は不要!

このリメイクレシピをみたら、むしろ「残しておこう」って思うこと間違いなし☆

 

まず、「煮物」といえば「かぼちゃの煮物」!

◆1◆

かぼちゃの煮物のリメイク オムレツ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1233

かぼちゃは焼き付けることで、形が崩れるのを防ぎ食感を楽しめます。

ボリュームたっぷりの、食べごたえのあるオムレツになりますよ!

 

◆2◆

かぼちゃの煮物のリメイク パンプキンスープ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1229

かぼちゃを少し粗めに潰し形を残すと、具としての食感も楽しめまるスープ♪

パンを添えて、スープ・ランチとしてもオススメです!

 

そして続いての煮物は「肉じゃが」!

これも少し残っちゃって、翌日出すと「え?昨日の?」みたいになりますよね。

それならこのレシピ!!

◆3◆

肉じゃがリメイク☆チリコンカン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3784

これが肉じゃやがのリメイクとは思えない!!

そのままはもちろん、パンで挟んだり、ごはんやスパゲティーに添えていただくのもオススメ☆

 

◆4◆

ポテト春巻き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3827

春巻きの皮で肉じゃがを包んで焼くだけで簡単おいしいメインおかずのできあがり!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」とケチャップで作った和風ケチャップダレを付けて召し上がれ♪

 

◆5◆

肉じゃがリメイク なすとじゃがいものトマトチーズ煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/3782

肉じゃががイタリアンに!?

「ヤマサ昆布つゆ」を加えることで甘味とコクを出し、トマトの酸味を和らげています。

煮込む必要がないのも嬉しいですね♪

 

最後は「お煮しめ」。

これも結構残ってしまうものですが、今日からは「リメイクレシピ」が大活躍しますよ!

◆6◆

お煮しめリメイクのふわふわがんもどき

https://recipe.yamasa.com/recipes/3642

細かく切ったお煮しめ、白はんぺん、豆腐を混ぜて揚げ焼きにするだけ!

 「ヤマサ まる生おろしぽん酢」がぴったりです♪

 

◆7◆

根菜たっぷり麻婆豆腐

https://recipe.yamasa.com/recipes/1601

なんとお煮しめが麻婆豆腐に!

お煮しめに味が付いていて柔らかいので煮込む必要が無いので時短レシピです☆

 

いかがですか?

煮物が全く違うレシピに大変身

リメイクのために残しておきたくなりますよね♪

さて、せっかく作ったリメイクレシピ。

どうせだったら「昨日の残り」なんて思われたくないですよね?

いよいよ次回は

残してでも作ってみたいリメイクレシピ!リメイクに見えないレシピ7選☆」です。

お楽しみに♪

 

  • 2020.05.22 10:18

    まっちゃまんさま
    コメントありがとうございます!!
    リメイクでこのレシピってすごいですよねヽ(*´∀`)ノ
    ぜひ、お試し下さい!!

  • 2020.05.21 11:55

    どれもおいしそう!
    これからは、リメイク用に多めにつくっておくことにします。