2020.01.14

「1月より、あの超人気レシピストがカムバック!~おかえりなさい♪たっきーママ!!~」

1月より2人のレシピストがメンバー入り!!
レシピと一緒にレシピストをご紹介していきます☆

1月より超人気レシピストがHappyRecioeに帰ってきました!

ハッピーレシピ部員ならもうおわかりですね☆

そう!「たっきーママ」こと「奥田 和美さん」です!

フードアナリストそして料理研究家でもある「たっきーママ」。

活躍は多岐にわたり、出版書籍は累計100万部を突破!

そしてブログ等SNSのフォロワー数は22万人を突破しているという強者。

めんどうくさい」がなくなるレシピ、
たっきーママ オフィシャルブログはコチラ
↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
http://ameblo.jp/mksr21392510171115/

HappyRecipeたっきーママレシピは簡単なのにおいしくて手抜き感ゼロ☆

では早速レシピを見ていきましょう!

 

 

お正月に大人気の「伊達巻」もたっきーママのレシピをみれば簡単に出来上がります。

はちみつ伊達巻き

https://recipe.yamasa.com/recipes/1555

お正月以外でも作る価値アリですよ!

 

そしてリメイクレシピにも定評があります。

シチューのリメイク カルボナーラ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1239

生クリームなしで、本格的なカルボナーラ風の味が楽しめます。

 

お餅が余ると必ず食べたくなるのがこのレシピ。

お餅のチーズ甘辛焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/1872

リメイクどころか、むしろこれを作るためにお餅を買うレベルです♪

 

春がきたらこんな和スイーツも!

桜の塩漬けふんわりムース

https://recipe.yamasa.com/recipes/1960

口どけふわふわで桜の風味が爽やかな、ピンク色のかわいいムースです

 

私の個人的イチ押しはコチラ!

ピーマンとチーズのゆかりおにぎり

https://recipe.yamasa.com/recipes/1987

な~んだ、おにぎり?って思いましたか?

一回このレシピ、お試し下さい。

おいしすぎて、うなりますよ!

 

最後にたっきーママの1月の新作を3品ご紹介します。

冬野菜のチキンカチャトーラ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3625

冬の旬野菜、かぼちゃとブロッコリーの入ったチキンカチャトーラは、かぼちゃの甘みとトマトの酸味の相性抜群!

ぜひ、用意したい常備菜です。

 

これをアレンジしたレシピがこちら。

具だくさんクリームトマトシチュー

https://recipe.yamasa.com/recipes/3626

あっという間にしっかり煮込んだような本格的なトマトシチューの完成!

牛乳とピザ用チーズを加えることで、まろやかでコクのある味に仕上がります。

 

さらにもう一品アレンジ!

トマトカレーのパングラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3627

お腹も満足なパングラタンがあっという間にできあがります☆

カレー粉をふりかけることで満足感をさらにアップ!!

 

いかがでしょうか?

みなさんもたっきーママのレシピを試してみてくださいね!

これからのたっきーママのレシピもお楽しみに♪

奥田 和美/たっきーママ (おくだ かずみ)さんのレシピ一覧はコチラ♪