2018.10.09

「インスタグラム9月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、8月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

おはようございます!

毎日、だいぶ涼しくなってきましたね☆

食欲の秋、全開!!この季節を思いっきり楽しんじゃいましょう☆

さて、

ヤマサInstagram(インスタグラム)

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

9月の人気ランキング、ベスト5を発表です!

まず第5位

揚げそうめんのえびレタスあんかけ」☆

https://recipe.yamasa.com/recipes/2947

夏のそうめんは秋にもおいしかった!

そうめんをパッと揚げて作る、お手軽皿うどん風の一品 です。

レシピストは先月に引き続き、今月もランクイン、

青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!!

青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ♪

 

続いて第4位

しょうゆ香るバスクのチーズケーキ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2939

しっとりクリーミーな食感が話題になっている、スペイン・バスク地方『LA VINA』のチーズケーキに繊細な味わいの「ヤマサ鮮度生活 味なめらか絹しょうゆ」をプラス !

そして、レシピストはスペイン料理といえばこの方!

加瀬まなみ (かせ まなみ)さんヽ(*´∀`)ノ

 

第3位

とろ~り半熟目玉焼きのせ洋風そぼろ丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/2943

そぼろといえば和風が多いですが、合いびき肉に「ヤマサすき焼専科」+ケチャップを使うことで洋風に仕上げ、お子さんにも喜んでもらえる甘辛の洋風のそぼろ丼に ♪

レシピストは神田 智美 (かんだ ともみ)さん!!

神田智美さんのレシピ一覧はコチラ☆

 

そして第2位!

ステーキ混ぜご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/2944

バターのコクと「ヤマサ鮮度生活 味なめらか絹しょうゆ」の香りがあいなって、おいしいたれがご飯に一粒一粒にしみ込みステーキとよく合います。

こちらのレシピは瀬 友美/ひよこ食堂(せ ゆみ/ひよこしょくどう)さん

瀬 友美/ひよこ食堂(せ ゆみ/ひよこしょくどう)さんのレシピ一覧はコチラ

 

お待たせしました!

9月第1位

シソベーゼのパスタ」!!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2937

イタリア・ジェノバのバジルを使った「ペスト・ジェノベーゼ」は有名ですよね。「ヤマサ昆布つゆ白だし」としそ、ミックスナッツを使って「シソベーゼ」な和DEミックスのパスタ、おいしいですよ!

そしてレシピストは初登場!!

マッキー(@mackinpo)さん!!ヽ(*´∀`)ノパチパチパチ

料理歴25年以上。普段は和食中心、得意な料理は中華・イタリアン・スペイン料理。
趣味の料理を写真としてSNSやフォトサイトへ寄稿。依頼によりフードマガジンや専門食材サイト・フードメディアへフードフォトとレシピを提供。
明確で分かりやすい料理・色気のある絵作り・シズル感・躍動感のある写真が大人気!!

■INSTAGRAM
https://instagram.com/mackinpo/

マッキー(@mackinpo)さんのレシピはコチラ♪

 

いかがでしたか?

初登場でいきなり1位のマッキーさん、今後も気になるレシピストですね!!

次回も新しいレシピストがランクインなるか!?
10月のインスタグラムランキングもお楽しみに!!

新しいレシピストのインタビューも毎月公開☆

どちらもお楽しみに

 

  • 2018.11.08 15:12

    安庵さま
    コメントありがとうございます!
    揚げ素麺、いいですよね☆
    いろんなアレンジができそうです!!

  • 2018.10.10 05:32

    揚げ素麺
    素敵なアイデアです
    今度 絶対作ります