さんまのにんにく風味煮
作り方
- 生さんまは、頭を切り落として内臓をとり除き、1尾を2~3等分に切って、流水で洗い水気をきる。にんにくは1片を半分に切る。
- 赤唐辛子は種をとり除いて小口切りにする。
- 鍋に、水400ml、「ヤマサ昆布つゆ」70ml、2を入れ火にかけひと煮立ちさせる。
- STEP3にSTEP1を並べ入れ、煮立ったら、弱火にして落としぶたをし、15~20分程度煮る。
| 人数 | 4人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 30分 |
| カロリー(1人分) | 347kcal |
| 塩分(1人分) | 2.4 g |
材料
| 生さんま | 4尾 | ||
| にんにく | 50g(5片) | ||
| 赤唐辛子 | 2本 | ||
| 水 | 400ml(2カップ) | ||
| ヤマサ昆布つゆ | 70ml(1/3カップ) | ||
作り方
- 生さんまは、頭を切り落として内臓をとり除き、1尾を2~3等分に切って、流水で洗い水気をきる。にんにくは1片を半分に切る。
- 赤唐辛子は種をとり除いて小口切りにする。
- 鍋に、水400ml、「ヤマサ昆布つゆ」70ml、2を入れ火にかけひと煮立ちさせる。
- STEP3にSTEP1を並べ入れ、煮立ったら、弱火にして落としぶたをし、15~20分程度煮る。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。




























挑戦してみます、サンマの時期になりましたので!
サンマ&ニンニクの組み合わせが新鮮です